見出し画像

○にたいわけじゃない



死にたいわけじゃないんだ
生きていたいと思える理由を見付けるのが下手なだけで
この世に存在していていいのか分からないだけで

どれだけ頑張っても要領良く物事をこなせる人には勝てないし
どれだけ頑張っても出来ることには限界があって
それくらいで落ち込むなよと言われたって
そもそもの自己肯定感が低いから人より劣っているのに更に劣っているだなんて無価値に等しくて
別のことで頑張るにしたってその別のことにしたって優れている人はたくさんいて
結局1番にはなれない

そう考えていたらどんどん自分が要らなく思えてきて
あぁ、今日も無駄に生きてしまった。何も出来なかった。自分なんて。と負のループ

この考え方が良くないことなんてとっくの昔から知っていて
とっくの昔に改めようとしたけれど
それでも存在理由がわからなくて
"推し"を見付けて推しに会うため、推しの夢を叶える手伝いになれば、と生きてきて
気付いたらもう29年も生きてしまった

ニュース番組から聞こえる自殺のニュースを羨ましく思い
この死に方は嫌だなぁこっちがいいなぁ周りに迷惑のかからない死に方は...なんて調べて
調べるだけで行動に起こせないのは勇気がないから意気地無しだから

もういっかなぁなんて思うけど
推しは今日も生きていて
会いたい人も大好きな人もいる
少しでも悲しんでもらえるなら
生きていてもいいのかなぁ

あぁ、文章がめちゃくちゃだ
死にたいんじゃないよ、ちょっと疲れただけ

しないって約束をした人は
もう傍にはいないから
今日だけ、今日だけ許してね