見出し画像

広島一人旅

こんにちは。

仕事でお世話になっている猪上さんの本の出版記念講演と快のセミナーを聞くため広島に行ってきました。おめでとうございます!本とセミナーはこちら

https://gmmmg.net/l/bks.2k.html

ちょうどその日は私の誕生日。おめでとう、私!! ということで、前日から1泊してゆっくり観光してきました。天気予報では雨だったから尾道に行くのを諦めて直接広島に向かいました。でも着いてみたら、いいお天気。

平和記念公園でのんびり。資料館を見て、原爆ドームを見て、おりづるタワーでもまたのんびり。お城とか神社とかあちこち行こうと思って出発しましたが、到着してみて歩いたり立ち止まったりしている時に、今はここにいたい、という自分の気持ちに気づきました。

私、変わったなぁって思いました。観光だからって観光スポットを回らなくていいんだ。気に入った場所で1時間でも2時間でものんびりしよう。人が最高って思う旅と、自分が最高って思う旅は違うのだから、自分の気持ちに素直になろう。なんて思っている自分の心を実感したのでした。

そしたらびっくり!その翌日にあった猪上さんの「快」のセミナーで、ちょうどそのお話がでてきたんです。すごいです。シンクロ!?セミナー的に言うと、自分の○○○○○が変化したんですね。あんまり言うとネタバレになってしまうので、単語はご想像にお任せします。

誕生日ケーキのかわりにシュークリームを購入。バッケン・モーツァルトっていう名前のケーキ屋さんで、名前に惹かれました。10年前ウィーンに留学して1年くらい住んでたので、ちょっとしたドイツ語が目に入るのですね。ちなみに「バッケン」は「焼く」です。カスタードクリームが、子供の頃に母が作ってくれた味とすごく似ていて懐かしくなりました!

もちろんお好み焼きも食べました。写真を外国のお友達に送ったら、「日本のピザ?甘いの?美味しいの?」って返事が来ました。ピザっていう感覚というか表現というか、なんか新しい!って納得してしまいました。

お友達はたぶん10月に来ます。和牛と神戸牛が食べたいのと、指圧が受けたいそうです。Wagyu Kobegyu Shiatsu って書いてあったので、こういう単語通じるんですかね?私はお肉あまり食べないから、わからないのですが。。。まだ日にちがあるので、頑張っていいお店探します。


ということで、今日は旅行の感想ばかりでしたが、次のイケメンタルワークショップの日程が決まりました。

7月6日、20日、21日 朝の予定が空いているかたはぜひ。

https://www.kokuchpro.com/event/d1c20d72dd1313789c4ed75628694b7f/716898/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?