見出し画像

パワースポット合宿

GWが明けてから、起業家仲間と伊勢旅行。

関西、四国、九州、関東から、それぞれやっている事はちがうけれど、これから起業する同士が集まった。オンラインでしか知らなかった人が、今では実際に会える人になっている。すごく不思議。言い出しっぺのプロデューサーさんに感謝!

人が少なめでゆったり参拝できた。9年くらい前かな。あの時は参拝に1時間くらい並んだ記憶があるけど、今回は全く並ばなかった。平日最高。水曜日だからか、10連休明けだからか、理由はわからないけれど外宮の前の大通りは休業中のお店が多かった。

空気が良くて、澄んでて、すごく気持ちが良かった。せっかくだから、たくさん深呼吸。そういえば普段都会で過ごしている時ちゃんと息してたっけ。木漏れ日の中で両手を広げて、のびをして、時間が止まったみたいな感覚。

敷地内にいると広いからわからなくなるけれど、木がすごく大きかった。小さい神社の御神木サイズの木がそこら中にある。すごく神秘的な場所。ついつい木に触りたくなる。参拝者がたくさん触る木はすぐわかった。触られすぎて表面がつるつるになっていた。今までたくさんの人を癒してきたんだろうな。


外宮を見た後は、お洒落なカフェでまったり。初対面の方もいたのでみんなで自己紹介タイム。ベイクドチーズケーキに乗ってるお花が可愛らしくてキュンとした。アートを崩したくない気持ちと葛藤。。。


その後は居酒屋さんでたくさんおしゃべり。牡蠣が安くて、皆さん大量にご注文。私はいつもながら牡蠣は遠慮して、それよりも松坂牛コロッケで大満足。コロッケ好き。写真は伊勢うどん。


そのあとの、なかなか濃いメンバーでの女子会では、次は関東で会う約束も。

もしかして私も東京でセミナーするかも!?

ということで、ワクワクな1日目でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?