見出し画像

やりたいことリスト.2022

今、私の頭の中にあるやりたい事。
なんだか今、やる気スイッチON中みたいなので(*^^*)
今年身につけたいスキルについて整理してみる✍︎


01_WEBデザイン

じつは、少し前からオンライン学習中のもの。

仕事で物販用の印刷物や、HP作成(今思うと、ワイヤーフレームのようなものをつくり制作会社さんとのやりとり)などを任されることがあり、きちんと勉強したいと思っていたデザイン。

デザイン学習について調べている中、
SNSで「3カ月で月収〇〇円!」のような言葉も目にし、
目標のために収入アップしたい私は甘い言葉に飛びつくかたちになりました。
(目標についてはまたおいおい語らせてください。)


02_デザインソフトの習得

WEBデザインに欠かせないデザインソフト。ツール。

私の受講しているオンラインスクールでは、ツールの使い方はさらっと、あとはネットなどで調べながら…。というスタイルだったようで。
それがどうにも私の性分に合わないようで。
なかなかWEBデザイン自体の学習を集中して進められないので、まずはある程度ツールを使いこなせるようになりたいなぁと。

  • Photoshop

  • Illustrator

  • XD

  • In design

  • figma

ゆくゆくはPremiereProも学びたいと思っている欲張りな私です。


03_写真|一眼レフカメラ

カメラも仕事で触る機会があり、身につけたいスキルのひとつ。

noteで素敵な表現をされているフォトグラファーの方も多く、純粋に憧れの気持ちも強いけれど。
感性を磨くためと、自分の世界観を見つけたいと思っています(*^^*)


04_文字を綴ること

最初の自己紹介でも書いたように、アウトプットの練習として。
そして、自分の世界観を見つけ表現したい。
という思いで、このnoteという場を借りて、私なりに文字を綴っていきたいと思います*

これまでゆるく生きてきた30代OLがどう成長していくのか。
自分で自分のこれからに期待して、日々学習してきます。
ちょっと欲張りな、小さな決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?