見出し画像

30代。この先の人生を考える。

はじめまして。

30代前半独り身女子です。
建築系の会社で図面を書いて8年。
ワンルームのアパートに1人で住む、なにものでもない只人です。

こう書くとなんだか寂しく虚しい気がする。笑

私はどこか格好つけたがりで、
平凡な自分のステータスを明かすことに抵抗があった。
けれど、この先の人生を考え、頭の中を整理していく中、現実と向き合わなくては。と感じ、ここに記してみました。



若いころから結婚願望強めだった私。
漠然と、結婚して寿退社し、
家の近くのカフェなんかでパートしながらの子育て。
日々子育てに追われながら、
旦那さんと軽い口喧嘩したりもしながら、
休日には家族で遊びに出かけたり。
たまには女子会ならぬ奥さま会?でお喋りを楽しむ。
というような未来の日々を想像していました。

…ところが現実はそうはなっておらず…。
独り身のままいつの間にか中堅社員となり。
部下の育成に苦悩しながら、自分の立ち位置にも悩んだり。
今まで考えてもいなかった、キャリアプランというものが身近にきていました。

もちろん結婚はしたいし、する気だけれど。
1人でも生きていける力をつけたいとも思っていて。
スキルアップのための行動をはじめることにしました。

その一端として、このnoteという場を活用していきたいと思っています。

  1. 言語化能力を鍛える

  2. アウトプットする習慣を身につける

  3. 自分の世界観・表現方法をみつける

以上3つを意識して、noteに文字を起こしていきます。



ちなみに。
ここではとっても素敵な表現をされてるクリエイターさんがたくさんいらっしゃるので、みなさんの文章を読んだり、写真を見たりするのが楽しみになっています(*^^*)

みなさんから刺激をうけて、私も自分なりに世界観を表現したいなぁと思う日々です。
拙いながら、文章を綴る練習を兼ねて、ここにアップしていきます。
「読んであげてもいいよ」という心優しい方。
気が向いたら見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします𓂃𓈒𓏸


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?