見出し画像

藤井風さんの詩について

「満ちていく」
今日Instagramでミュージックビデオを見かけて、慌ててYouTubeへ。

歌詞に心打たれました。

「手放す 軽くなる 満ちてゆく」
「愛されるために愛するのは悲劇」
「手にした瞬間になくなる喜び」

藤井風さん「満ちてゆく」より


この言葉が胸に刺さりました。
わたしが今手放してみたいものはなんだろう?
何に縛られて、何に耐えてるんだろう?
そんなことを考えました。

人から好かれることへの執着
不安から解放されたい気持ち
愛されたい気持ち
羨む側ではなく、羨まれる側でいたい気持ち
怒られることへの怖さ
本音を押しころして相手の機嫌を優先すること

などかな。
ゆっくりでもいいからひとつづつ手放してみたら
きっととても生きやすくなる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?