見出し画像

可愛くなるための自己分析


こんにちは。meiです。
前回私が投稿した思いの丈は読んでいただけたでしょうか。

今回は、私が可愛くなるためには各場所どうすればいいのか、という自己分析をまとめるノートにしようと思います。

長いですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

【顔】
①眉毛
  今の眉毛ペンシル+眉マスカラもあまり悪くは無いが、気持ちバラつきがあるため切りそろえて邪魔な部分は抜き、脱毛してもらう。


②まつ毛
  圧倒的に短い。ありえない。もっと長くしなければならない。
お金貯めてラッシュアディクトをまつ毛サロンで購入する。

ラッシュアディクトを手にするまではマジョマジョのまつげ美容液で伸ばしておく。

③目
  小さい。黒目がまず小さいのと奥目なので光が入らないので水光カラコンは必須。

黒目&小さい&奥目の人におすすめなカラコンは、モラクのドーリッシュブラウン!目が小さい人は大きいカラコンを付けてしまうと白目の面積が少なくなって目が虚ろな状態に見えてしまうので、小さめのカラコンがオススメ。

ドーリッシュブラウンは着色直径が小さくて水光カラコンだから裸眼に近い大きさなのにちゅるんとしてる。ハパクリスティンのDewyCristinもとても可愛いけど結構値段が張るので辛い՞ඉ ඉ՞‪💧‬ナチュラルな水光カラコンのプディングも可愛いけどあまりにも裸眼に近かったので私はリピなし。

キャンマジのミミブラウン・ルルブラウンが私はドンピシャでデザインが好きだけど着色直径が大きいので小さいのが出るのを待つ、、。

今後リピ予定なのはモラクドーリッシュブラウンだけど、他にも色々なカラコンに手を出してベストなカラコンを見つけることが出来たらいいなと考えてます。次はOLENS辺りを試してみる!


④涙袋
 皆無。薄いピンクの涙袋ペンシルタイプとアイシャドウで濃いくすみピンクのような色で涙袋を描くタイプとで2つとも試して見たけど、涙袋ペンシルはかなり涙袋の主張が強くなってしまうからアイシャドウで描く方が良いことが分かった。


しかし、太く線を描いてしまうとクマができているように見えてしまうため、細く線を描かなければいけない。アイシャドウで細めに線を書いたあと真ん中辺りにペンシルで濃いめに線を着けるぐらいが恐らくいちばんちょうど良い。

最近涙袋ペンシルのノリが本当に悪いのだけれどここはどうすればいいのかまだ研究中、、、、。涙袋ペンシルの上からクリーム色と薄いピンクオレンジを重ねて最後に目頭寄りにラメを置いてるけどちょっと主張が弱いからもう少しキラキラさせても悪くないと思われる。

涙袋ペンシルは、あまり涙袋の主張が強すぎても面長な私には合わないので、以前は目頭の方から目尻の方まで全部引いてしまっていたけれど黒目の下あたりだけに引く。


⑤肌
  本当に汚い、ニキビがなかなか治らない。今まで使った中で、ニキビに効く!と謳われていたものはいっぱいあったけれど、私に合うやつの分析↓

⑴ティーツリー →❌
  ティーツリーのパックなど、すごくニキビに効く!!!と色々なところでアピールされていたから何回か使ってみたけれど、言うほど効いた感じはしなかった。確かに保湿はされるな〜ぐらい。

(2)CICA→🔺
   CICAのジェルみたいなものは割と効いた感じがしたけれど、他のCICAのニキビパッチなどはきいた感じがあまりなかったからチャレンジできず、、。CICAのパックなども使ってみたいので、来月の給料が入ったタイミングでVTのCICAパックを使ってみようと思う。

(3)ビタミンC→⭕️
   パーフェクトワンフォーカスのクレンジングバームが私の肌になかなかあっていた。かなり肌荒れしていた肌が調子良いのは恐らくビタミンCの効果であると思うのでビタミンCを今後どんどん取り入れて行こうと思う。

今後使おうと思っているスキンケアアイテムは、
MISSHAのVITA C!
numbuzinやAnua、Torriden、Cosrxとも悩んだけれど、刺激があまり強くなくニキビを治すために何が必要なのかと考えたところMISSHAがベストだ!ということに。

⑥髪
  パサパサで水分が足りていないため、Ululisのブルーモイストを購入。以前お試しのものを使った際に髪を褒められたのでこれを日常使いしていく予定。

+毎月髪質改善に通おうとしている最中であるため、美容室の美容師の方からオススメされたAujuaのヘアミルクを使用。これを使うだけで髪がすごくプルプルになるので本当におすすめ!

あとは目の荒いコームでトリートメントを馴染ませることもやらなければいけない!
今日の帰りに目の荒いコーム買ってこよう🎶

ドライヤーするときには下から当てない、冷風をあてる、お風呂の中で洗う時も熱湯を使わない、湯船に入る時はヘアクリップで止めて寝る前はシュシュを付けるを徹底する!!

⑦ボディケア
  脱毛し始めたから色々気を使わなければいけないけれど、1日もボディクリームをサボっていい日なんてないということを意識しなければならない。
こまめにシェーバーを当てることも忘れない。

あとは、本当に痩せる。結局肌を綺麗にして痩せないと人間可愛くなれないってことに気づいた。韓国アイドルもご飯食べたら綺麗を保つために痩せようとしているのになんで一般人の私が痩せる努力をしていない?と考えると自分に呆れてしまったので本当に痩せる。毎日ランニングを続けてTwitterに報告を忘れない。脚やせの筋トレも忘れずに。お菓子を食べないのは非常にストレスが溜まってしまうから、しょっぱいお菓子1つと、甘いお菓子(チョコ以外)を1つだけは食べて良いことにする。我慢出来る日は我慢する。お菓子をやむを得ず多く食べてしまった日(遊んだ日など)は、夜の筋トレと次の日のランニングを増やす。

大学1年生の時はいつも食べ足りずにお昼ご飯食べたあと生協に行って買い足しをしていたけれど、それはお金の無駄でもあるしただ太るだけだから絶対にもうしない。我慢できないのであれば蒟蒻ゼリーをカバンに常備しておく。

とりあえず今出来ること、考えることが出来ることをまとめてみました。自分の備忘録的な感じで書きましたが、ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます😭😭

もし宜しければ私のTwitterも同時並行で動かしていきますので、私の垢抜け記録を見守っていただければ幸いです。mei @zumefipu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?