デジモンワールド プレイ日記5

【24日目】
2代目パートナーの最終目標はギロモン。ですが、いろいろ思うところあってマメモンを目指すことに。というわけでベタモンに進化させます。ここで氷水系ウィンターブラストを習得。
その後、竜の目の湖に行き、シードラモンを釣り上げてアクアマジックを習得。

【25日目】
早朝トレーニングでアイスニードルを習得。さらにシードラモンからギガフリーズを教えてもらいます。

【26日目】
早朝トレーニングでウォーターブリットを習得。
デジブリッジに行ってイガモンとバトル。街へ誘います。

繁栄度 50

【27日目】
すっかり忘れていたベーダモンを迎えに行く途中でホエーモンに進化。同時にティアドロップを習得します。んで無事ベーダモンを勧誘。
さらにそのままドリルトンネルもといオーガトンネルにてオーガモン・アグモン2体を撃破。オーガモンが街に。…オーガモンイベント長かったなぁ。
そのままドリルトンネルを進み、レオモン先祖の洞窟へ。“レオモン族の石版”を入手。ギアサバンナにてレオモンを街へ勧誘。

繁栄度 57
だいぶ繁栄度が上がってきました。しかしこの辺りで仲間になるデジモンはほとんど何もしてくれません。なので順番とかはどうでもいいです。

【28日目】
ゲッコー湿地を探索。オタマモンが出たらバトルしてダイオン卿に連れて行かれます。で、トノサマゲコモンにまじないをかけてもらい、ミスティツリーズにかかっているらしい霧の中でも周りが見えるようにしてもらいます。
ミスティツリーズにてガブモンとバトル。街へ誘ったら来てくれました。奥へ進みジュレイモンに霧を晴らしてもらい、さらに島の異変について教えてもらいます。
あとは用がないのでそのままフリーズランドへ。

フリースランドでガルルモンとバトル。過去最強の敵でした…。
こちらの攻撃は100も喰らわず、向こうの攻撃は1000近く喰らうという体たらく…。まあもちろん気合(回復フロッピー)と根性(中MPフロッピー)で勝ちましたけどね!!
なんとか勝ったんですが、再戦を申し込んできました。しかもアイテムも命令も不可。勝ち目ねぇです。一応承諾しましたが、待ち合わせには大幅に遅れていくことにしますw

繁栄度 58

【29日目】
この日はマメモン目指してひたすらトレーニング。

【30日目】
早朝トレーニングで氷水系最強のアイススタチューを習得。
調子に乗ってアイスサンクチュアリ攻略開始です。

[2年目]
とうとう2年目に突入です。うーむ、長いようで短いようで…。
あ、デジモンワールド世界は30日で1年です。

【1日目】
アイスサンクチュアリを攻略してエンジェモンを街に誘います。

繁栄度 60

【2日目】
すっかり忘れていた「次元キーホルダー」をもらうためにダイノ古代境時急域へ。
ナニモンと出会い、次元キーホルダー入手です。これで持てるアイテムが20個に増えました。だいぶ楽になります。今まで取らなかったのが不思議なくらいですw

【3日目】
この際なのでオーガトリデとレオモン先祖の洞窟にも出向き、ナニモンと出会います。
さらにゴミの山へ向かい、最大MPを鍛えます。

【4日目】
ここで恐れていた事態が発生…。

ホエーモンが死んでしまいました…。

おおホエーモンよ、完全体になる前に死んでしまうとは情けない。
しかも寝ていた間に寿命が尽きたため、目覚めて1時間後に死にました。目覚めた場所はゴミの山。トレーニングをするためにやってきたわけですから、早朝からトレーニングしますよね。…ウンコの中から出てきた途端に死にました。
なんという情けない最期…。情けないついでに情けない画像も載せておきます。

どうだ、このホエーモンの大きさの差!手前がパートナーで、奥のが街へ来てくれたホエーモン。

過ぎたことは仕方ないので、3代目を選びます。
3代目は、おもちゃの街攻略のためにヌメモンに進化させたいところ。ヌメモンはウイルス種なので、どうにかこうにか闇貴族の館攻略も出来なくもないかも知れません。

というわけでヌメモンに進化させるため、クネモンもしくはエレキモンに進化するデジタマを選ぶ必要があります。
なぜクネかエレキなのかといいますと。。。ヌメモンの進化条件は非常に辛いのです。なんといっても「どの成熟期の進化条件にも当てはまらなかったときに進化」ですからね。ほとんどの成熟期の進化条件に「いずれかのステータスが100(1000)以上」という条件がある以上、2代目以降のデジモンをヌメモンに進化させるのは大変なわけです。
しかしクネとエレキの2体の場合は、「体重4g以下、育成ミス2回」にしておけば、どんなにステータスが高くてもヌメモンに進化することが出来るのです!(正確にはエレキモンの場合はもう少し体重が重くても平気なんですけど、ここは2体共通の条件ということで)

っつーわけで、一応どちらにも進化出来るツノモンになるよう水縞のデジタマを選びました。

というところでまた次回へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?