最低でもあと1年は会いたくない

口内炎。やっと闘いに終止符を打ったね。残念だけど勝たせてもらったよ。
幼少期から口内炎ができやすくはあったけれど、1度できても治ればさすがに数ヶ月はできなかった。
それがここ2ヶ月は毎日入れ替わり立ち替わり新顔が「やあ」と顔を出し、塗り薬飲み薬貼り薬うがい食事療法、ついにはいつかやってみたいと思っていたレーザー治療にまで手を出したが根治はしなかった。食事は全て冷まし、なるべく小さくして食べた。痛かった。辛かった。なにせ「あ、治りそう」と思うとまた「あ、できる」となる毎日だったのだから。
そして私は父方の祖母を舌癌で亡くし、母方の祖母は完治したが舌癌の闘病経験があるという血を持っている。最悪の事態が頭をもたげながらも、ついに本日(2023/07/08)、口内に一筋の光が差した。

という訳で、上記のタイトルとなる。
悪性の可能性も想像しなくは無かったが、「睡眠不足とストレス」という口内炎の2大原因と3人4脚している為、今回は検査までは受けなかった。

さて、そんな本日はSplatoon3のイベントマッチのひとつ、ペアヤグラマッチの日だ。
正直これはやりたかった。私はサモランの次にヤグラが好きなのだ。サモランが行き詰まった時、オープンがヤグラなら野良で乗りに行くくらい好きだった。
ウデマエもほぼヤグラとエリアで上げた。A+になった時のルールもヤグラだった。しかも5勝した。
昇格戦はやらなかった。それには多分勝てないから。

先週の今ごろはバチコンでバケツを振り、カニを撃っている。それはこの先何時間も続く。フルパが組めなくて悩んでいる所、あと数時間後にTwitterに突然制限がかかる。口内はもちろん炎症している。かわいそうな私。
今持っているハイスコアの231で君は5%に入れる。だから安心しておいしいごはんを食べ、お風呂で腕のマッサージでもして、ゆっくり寝て欲しい。今週の私からの永遠に届かないお願いだ。
上を見るな。今を見ろ。

さて、締めはやはりタイトルに触れておこうと思う。口内炎くんへ。
私は今後も食事に気をつけ、ビタミンや亜鉛のサプリメントを摂取していく。
だからどうか、「うわっ、久しぶりにできたな」くらいの台詞を私に言わせてみたらどうかと思う。本来私の口内は、歯医者さんが褒める程の綺麗さを保っているのだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?