見出し画像

あけましておめでとうございます

 2024年が始まり、早くも2週間が過ぎました。
あけましておめでとうございます!
今年も自由気ままに、思ったこと感じたことをつらつら書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 昨日ふと、初詣は東京大神宮に行こうかなと思い飛行機やら新幹線やら色々調べましたが、往復3万ぐらいするのと日帰りはキツいという事で諦めました。去年は2月に初詣でしたが、今年はいつになるかな〜楽しみです。

それでは、恒例となった1年の目標をたててみます。

①旅行をする
 
色々な場所へ行ってみたいです。まずは日光に行きます。去年大ハマりした徳川家康公が祀られている日光東照宮は必ず行こうと思います。あと九州にも上陸したいです。去年は友達と旅行1度、1人でメンタル爆発前弾丸旅で1度の計2回だったので、今年は3回を目標にします。
 今までは休日の度に出かけたり、何かしら買いに行ったりしていましたが、それを控えめにしようと思います。出かけないのことが、私にとって1番お金が貯まる方法です。
 
②美容元年にする
化粧品にお金を惜しまないように出来たらいいなと思います。小田切ヒロ買いを沢山していきたいです。
 私が生きている中で1番ときめく時間は、新しい化粧品やお洋服を買う時です。そのために働いている、生きていると言っても過言ではありません。新しいコートを買って、新しいアイシャドウを買って、今かなりうきうきした毎日を過ごしています。
 あと、歯列矯正も含めて、 キレイになる ということを目標にします。

③お茶目に、笑顔で、自分らしく
 
年始早々、職場で面倒なおばさんに怒られる(?)事件が発生しました。私自身何もしておらず、向こうが元々イライラしていてそんな時に当たられたのが私、というだけなのですが、少し飽きてきた日々の業務にちょっとしたスパイスですね。私はいつも通り仕事をしていますが、向こうが勝手にイライラして仕事しにくいという面白すぎる状況が誕生しました。可哀想に。
 私の職場には、上記のような反面教師もいれば、この人のようになりたい!と思える人が沢山います。ありがたい事です。明るく楽しく、自分らしく働いていきたいと思います。
 

今年の目標は以上の3つです。

 読んでくださる皆さんにとって、私にとって、明るく素敵な一年になりますように。