2024.04.18 日記

 大学で出会って、一緒にいる時間も多くて、バイトも4年間一緒で、1番仲がいいと思っていた友達。その子との会話中、「大学の時1番仲が良かった子が〜」と別の人の話をされた。大学時代も、社会人になってからも決して短くない時間を一緒に過ごしてきたのに、私を目の前にしてそんなことを言えるくらい私の存在はちっぽけなものなんだなと感じた。
 今年の初め、その子を旅行に誘って、仕事落ち着いたら行こうねということになっていた。先日、「いつ頃大丈夫そう?」と聞いたら、数日既読無視され、催促LINEも既読無視され、1週間後の今日「入籍するかもしれなくて、予定入れにくい、ごめん。」と言われた。入籍ってそんな感じなの?結婚式をする訳でもないのに、、って思っちゃうのは相手のいない独身女の意見ですか?なんとも言えない気持ちになった。そのあと食べたご飯は味がしなかった。吐きそうだった。旅行を断られて悲しいんじゃない。1週間も無視される気持ちわかる?私の常識では、読んだ時点で「今すぐはわからないんだけど、わかり次第連絡するね」だとか何かしら反応をする。私の常識は他人の常識じゃないのは分かっているけど、なんだかなあ、、という気持ち。(返信に数日かかるのは彼女が社会人になってからよくある)
 

私は彼女のことを大切に思っていたけれど、
彼女からしたら私はその程度の人間

心がどんどんひねくれていく