2023.12.14 日記

今日は特に何もしなかった。
お昼ご飯にプルダックポックンミョンを食べて、午後から皮膚科に行くつもりで準備をした。さあ行こう。まさか休みじゃないよね?と思って一応調べたら、休みだった。なんでやねん。1週間前と比べるとなぜだか急にニキビが治まりつつあるけど、全くない訳ではないし、跡が気になるし、薬が無くなったことが不安なので今年中に行こうと思っている。
 荷物を送らないといけなかったので宅急便に行った。受付の人が好みの人だった。連絡先を聞いてしまうところだった。昨日見た『アナログ』で桐谷健太さんが、「とにかく誰かに好きと伝えたい」と言うようなことを言っていて、私も今猛烈にそれなので、マスクをしてなかったら好きと言っていたかもしれない。皮膚科に行くつもりで半顔しかメイクしておらず、マスクを着けていたのがよかった。危なかった。
 その後化粧品を買いに行ったけど、結局何も買えなかった。まだある、似たようなもの持ってる、ほんとに使う?など色んな私が出てきて、家では欲しいな〜と思ってたものがお店に行くと全く買えない。ネット通販では、吟味に吟味を重ねて購入に至るのだけど、それでも返品することがある。今日もそれで宅急便に行った。   それから、洋服を見に行くつもりだったけどやめた。多分買わないし。衝動的に買ったものは使わなくなる率が高い。
 それからスーパーに寄ってヨーグルトやぷっちょを買って家に帰り、今に至る。今日は夜ご飯を作るけどだるいなあ。というか、もう連休終わりですか??無理だ〜〜〜あと1ヶ月休みたい。毎日9時まで寝たい。お布団持って会社に行きたい。まあ、明日になったら切り替えれるのが私なので頑張ります。ぼちぼちね。年末、いや、多分ホワイトデーまで突っ走ります。
 
 時間を見つけて今年の振り返りを書きたいと思っている。それまでに、私の今年の漢字を考えておこう。


 今夜はふたご座流星群がピークらしい。
 日曜は一気に寒さが増すらしい。雪はやだなあ。風邪をひかないようにあったかくして過ごしてくださいね。

ではまた!