見出し画像

2023.11.08 日記

 最近の休日はのんびり過ごすことが多い。
 今日は午前中病院に行った帰りに、近くの公園で散歩をして帰ってきた。イチョウは黄色く染まっていたが、モミジは8割がた緑色だった。川のせせらぎを聞いてぼんやりしながら、時がゆっくり流れているのを感じる。仕事では、毎日時間に追われており、一日があっという間に過ぎる。気持ちは焦っても、行動はせかせかしたくない。ゆっくり話すこと、丁寧な行動をすることを心がけている。そういう女性に憧れる。

 今、パソコンでnoteを書いている。いつも過ごす部屋とは別の部屋で、ソファに座り、ちょっとした家カフェ気分を味わっている。もう少ししたら暗くなる。暗くなったら夜ご飯にペペロンチーノを作ろう。お風呂からあがったら、パックをしてお肌にご褒美をあげよう。そして、眠くなったら寝よう。明日の朝は、冷凍のレモン風味から揚げを食べて、お昼ご飯には、韓国のり風のふりかけをかけていこう。たのしみがいっぱいだ。

 結婚や転職、他にもいろんなことに悩む毎日だけど、小さな幸せを生み出しながら、自分ファーストで生きていこう。