見出し画像

4.チョコレートの祭典に行く。


かんぱーい!浪花の酒袋です。

今Netflixで夢中になってる
スペインのドラマがあるんだけど
スペイン語で数数える時に
なんかの数字の発音が
めっちゃ下ネタに聞こえて面白くて
出てくるたびに笑っちゃう(笑)



チョコレートの祭典に行く



バレンタインが近付くこの時期になると
大きな百貨店では毎年
チョコレートの祭典が開催されます。

私は新宿伊勢丹で毎年行われる
おそらく一番有名なチョコレートの祭典
サロンデュショコラや、
阪急で行われてる
祭典にも行ったりします。

そして今年は高島屋で開催されてる
チョコレートの祭典へ。

比較的人多くない。
あむーるでゅ?どゆいみ?

四方八方チョコレートで埋め尽くされて
キラキラキラキラ、まるで宝箱の中に
迷い込んだような感覚になります♩

あっちもこっちも気になって
ついあれこれたくさん買ってしまう。

高島屋の7Fで
バレンタイン当日までやってるみたいなので
お出掛けついでにでも寄ってみて^_^

週末はたぶん激混みだと思うから
平日がおすすめ〜

私も予習してまた後日
もう一回行こうと思います!

今日はとりあえず前から狙ってたレトロ缶だけ♡
竹炭のコーンにあんこ詰まってる。最後まで美味しい。


ふぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?