見出し画像

11.遂に出逢えた大優勝サウナ


かんぱーい!
浪花の酒袋です。


いきなりですが、
遂に出逢ってしまいました
僕のオアシスに!!!


その名も

ユートピア白玉温泉

この外観からタイプ


JR、京阪京橋駅から徒歩約10分程
ってHPに記載されてるけど
実際そんなかかった感じしなかった。


外観はまさにレトロ銭湯って感じで
年季を感じるけど
中は2022年だったかに
リニューアルしているのでとても綺麗。

入り口から伝わる清潔感


さすがに他のお客さんも写っちゃうから
中入ってからの写真は撮れなかったけど
入り口の写真だけでも
リニューアルした新しい感じ伝わるでしょ。


まず、サウナの温度。完璧。

ロウリュ一択だった
私の固定概念が覆された
ドライサウナなのに
じんわり汗だくになれる
絶妙な温度に感服。


そして水風呂ですが、
こちらキンキンに冷えてやがる。

氷風呂らしい。


定期的に氷入れてるとかで
足先とか痛いレベルで冷たい。


こんな冷たい水風呂は初めて入った。


それでも耐えて60秒(ダッシュで数えるw)
乗り越えた先に待ち構えるのは

\極楽浄土😇😇😇🪽/


前もどこかで書いた気がするけど
私はサウナでととのった瞬間
昇天するタイプではなくて
身体が地面へ沈むタイプです。
(真剣に言っております。笑)


今回ほんとに久しぶりに
垂直に寝転がってる身体が沈んでって
地面と一体化する感覚になって
そろそろ起き上がらなきゃ〜て思っても
身体に根っこが生えたように動けなくなって
それはもう他では体感できない感覚で
最高に気持ちよかったです。


サウナがもし違法だったら
私は間違いなく法に触れていた^_^


好きなものがよかった合法で。


水風呂(氷風呂)の目の前に
ととのいスペースが完備されてて
動線もよきでした。

水風呂から上がっていかに時間をかけず
身体を拭きあげて横になれるか、
ここが勝負ですからね。


私は先にお湯で体を温めてから
サウナに入るタイプなので
熱湯もあって
何をとっても最高な楽園でした。


正直大阪来てから色んなサウナ行ったけど
ここだ!てとこに出逢えてなくて
大阪のポテンシャル
こんなもんかと舐めてたけど
違うね、私が見つけられてないだけだった。


ちゃんと極楽浄土は
大阪にもありました。


ユートピア白玉温泉
ぜひぜひぜひサウナ好きのお方
行ってみてほしい。


私のお墨付きです。
(普通にサウナー界隈では有名な銭湯w)


サウナ後は駅の近くに
ちっさい飲屋街があったので
お友達とはしご酒しました。

一軒目


二軒目


ペスカトーレ


特に2軒目のイタリアンバルの
サングリアがとっても飲みやすくて
美味しかった!


そしてここにサウナ道具一式入った
サウナバッグまるごと
置いてきちゃいました(笑)


また近々取りに行かないとだけど
京橋ちょっと遠くて面倒臭い(泣)


でも早く行かないと
濡れたままのサウナハットが
カビでしまいそうなので
そのうちお迎えに行こうと思います。


とっても充実した休日になりました。


ありがとうユートピア白玉温泉!
また行きます!


ふぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?