見出し画像

9年間

2020年大晦日をもって解散するグループは、嵐、E-girls、AAAと、少なくとも私が音楽番組を見ている中で必ずと言っていいほど出演してきたグループばかりだ。(ごめんなさい。嵐さんAAAさんは活動休止ですね、、)

E-girlsといえば、世間では『EXILEの妹分というイメージ』が強いように思う。そして、日本を代表するダンス&ボーカルグループ、ガールズグループだと思う。

そんなE-girlsは、今までに卒業するメンバーはいたが、2017年に新体制になり、"あの金髪の子だよね"とE-girlsファンではない子が言ってくれる、"E-girlsの顔"といっても過言ではない、Dream Amiちゃんを始めとした8名(Dream Shizuka,Dream Aya,MIYUU,川本璃,藤井萩花,重留真波,中島美央)が脱退をし、11人となった。

そんなE-girlsが2020年12月31日を持って、解散してしまうのだ。

私はE-girlsが好きだ。

ずっと、ずっと大好きだ。

だから本当に解散が悲しい。


そんな今日、11月28日に、ラストアルバムリリース決定、そしてSPECIAL LIVE & TALK SHOWが行われた。

リアルタイムで見たが、本当に、最高だった。初っ端からE-girlsの、カッコいいあのダンスナンバーメドレー。これこそE-girlsと言わせんばかりの。E-girlsらしい。全員がキラキラ輝いていた。私の語彙力では全然伝えることはできないが。

そのあとのトークも、盛り上がりソングも冬ソングもバラードも全部全部。

感想を言うと終わりが見えないのでやめておくが、私のTwitterを見れば多分、、語彙力の無さとその時の感情がダダ漏れなので、、見たい方は是非に^^

アンコールでまさかの、あの、楽曲。さすが、日テレさん。あの衣装が似合う女の子、E-girlsだけなのでは??と感じる。


E-girlsは本当に、可愛くて、美人で、綺麗で、なんでも似合って、笑顔で、スタイル良くて、キラキラしてて、仲良くて、でも踊るとかっこよくて、キレキレで。ギャップが本当にすごいと思う。だからこそあらゆるところに魅力があるし、そこが好きでたくさんのファンがいるんだと思う。E-girls=Follow Meと思う人もいるくらい、Follow Meは日本国民ほぼ全員が知っている曲のように思う。その頃のMVは選抜メンバーのみが出演でき、そのための選抜合宿が行われていた。ボーカルも選抜合宿が行われていた。

https://youtu.be/FkXdPTA5URk

これ以外にもたくさん合宿が行われている。このように私たちの知らないところで想像を絶する努力を9年以上もしてきた年頃の女の子たちなのだ。


そして私たちはE-girlsという最高のガールズグループに出会うことができた。

そして今こうして私たちにたくさんの愛と夢と幸せと笑顔をくれている。

私はどれだけ幸せものだろう。

E-girls11人はもちろん、アミちゃんやアヤさん、シズカさんを始めとした元E-girlsメンバーの皆、本当に今までありがとう。

"普通の女の子になりたい"と思っても努力を続けてきてくれて、本当にありがとう。

あなたたちがいたから、何度も救われてきたし、今ここにこうしていられるんだと思う。

これからもずっと私たちの心でE-girlsは、E.G.familyは輝き続けます。

本当に、これだけじゃ伝えきれないくらい想いがあるけど、それは語彙力がないので、、、

あと1ヶ月。大切に過ごせるように。

Dreamも、Happinessも、Flowerも、ShuKarenも、スダンナユズユリーも、全部全部、E.G.familyみーんな好きだよ。ありがとうこれからも応援してます。


⦅E-girlsのおすすめMV⦆

制服ダンス

少し前までシングル毎に公開されて大人気の制服ダンス。GTOが撮影された学校でのダンスPV。E-girlsはダンスが最高なので是非


・DANCE WITH ME NOW

ラスト40秒のユニゾンが鳥肌立つくらいかっこいい。全員が揃っている。生はもっとすごいです。


・別世界

解散発表後、前を見て進むメンバーの心情を表現していて、泣けます。私は。(主観)


出航さ!〜Sail Out For Someone〜

元E-girls メンバーErieさんに向けて作られたのでは?と思われるような歌詞。今このタイミングでも合う、素敵な歌詞です。出会いと別れ、その過程の大切さ。

特に"小さい努力その積み重ねやっと実を結ぶかもね"の部分。メンバーのMIYUUちゃんの名前の由来から小竹さんがいつか歌詞にしたいというと想いからできたものです。(あの日、あの曲、あの人は (幻冬舎文庫) 著・小竹正人)



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?