見出し画像

のりこ「#ドラマティックな31日」に参加するよ🐬🧊🐬


やろうやろうと思っていたり、実際やってみたけど、途中であきらめちゃったこと!あるある!

ちゃっかり企画に参加させて貰って「#ドラマティックな31日」にするよ!


のりこが、やろうやろうと思っていたこと。


その① ピアノ練習曲 田丸信明作曲 ジャックと大男 1日3回練習する

息子と習いはじめて息子と同じペースで来てます。多分、進み方としてはゆっくりなんだろうかな?細く長く続けたいです。ぶっちゃけ、息子のが上手だよ。


②てんぱんださんのストレングス(強み)を伸ばしてみませんか?に研究参加してワークに取り組みました、一週間ほど。

1時間ほどお話させていただいて、プロセスに焦点を向けていく療育的な関わりを息子にしてきていた、それは支援者から教えてもらった事なんですと、自分自身にも出来たらいいですね、どうしたら?など、とても学ばせていただきました。

ワークに取り組んだ一週間、その中での気付きもありました。ありがとうございました🤲



③脚の浮腫み予防、足痩せ目的での簡単運動を毎日5分頑張る!ながら運動オッケイ!

スマホをさわりながら、脚を上げる、ブラブラする、お料理しながらなど、いつでもオッケイ。意識して毎日行う事を目標とする。

ただ、前後に脚をブラブラさせるだけ🤣


今のところ皆勤賞。
お盆は夫の実家に行くのでお休み入るかな、脚ブラブラは出来るから皆勤賞目指します❣️

ちょっと、ちょっと!かっちーカップの存在感!


企画概要はこちら👇


🐟企画概要🐟
●やりたいことを31日間チャレンジしよう!
※5分でもOK。
●ハッシュタグ「#ドラマティックな31日」
●開催期間は、8月1日~8月31日。
●応募の締め切りは、9月11日。
●9月中に、みんなの記事をまとめてご紹介します✨
はやしっぷさんさんの記事より


みんな、見て。
このこ誰ぁれだ〜??🤭??


正解は…


もちまるくんです💛

のりこの大好きな猫さん。息子が「ママ、喜ぶからとってあげたいな」挑戦してくれて500円でとれた!!

嘘〜〜💖 

「この、もちさまは死なないからずーっとママと一緒だよ。よかったね」

「ママ一緒に寝るの?なら、僕ももちさまとママと寝る」

か、可愛いわ。
もちさまも可愛いけど、
息子よ、君には誰も敵わない
❤️

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。