見出し画像

鶴亀杯スピンオフ企画【ちゃっかり都々逸】に参加するよ❣️謎の連作もあります❣️


あなたはあなた
わたしはわたし
ただ、それだけで
いたいよね

出来ない事より
頑張ったこと
誇りにしたら
いいじゃない


おろし立ての
麻のスカート
可愛いですね
褒められた日

🐈‍⬛┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ほのかに好きと
横目でチラリ
足裏皮を
むいている

水虫なんだ
告白される
試される恋
梅雨最中

ふやけた足を
見せられオドロキ
これが水虫
うつりそう

算数授業
水疱手当て
その眼差しに
ああ、好み



てまりさんが企画してくださった、【鶴亀杯スピンオフ企画】ちゃっかり都々逸に参加します❣️


募集要項

①応募数に下限上限はありません。何度でも好きなだけご応募ください。

②「#ちゃっかり都々逸」をお忘れなく。

③確実なマガジン追加のため この記事を埋め込んでいただけると助かります。

④募集期間は 本日より7月25日まで
てまりさんの記事より。

てまりさんが都々逸の作り方について、記事にしてくれています。



前半は、詩になっちゃってるかな〜。

水虫の彼はお出汁のような雰囲気の優しい人でね、ほのかに恋心を抱いていたの。何故隣の席の女子に水虫だと告白し、なった経緯まで話してくれたのだろう。足の裏の皮を隣の席でむくものだから、やいやい、あたしうっちゃうんじゃないだろうか、ちょっと心配だったけどなんて凛々しい顔で皮をむくのだと、さらにときめいてしまった。

水虫はうつりませんでした。よかった、よかった。

よろしくお願いします🤲

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

鶴亀杯は25日までです❣️
迷っている方、はじめて知った方、
大人もわいわい楽しみませんか?
是非、参加してね❣️

《俳句》

【投句期間】
 6/25~7/25 24時
【投句方法】
 夏っぽい句(季語なし、季重なりも受付けます)
 1人、1記事(三句まで投句可)
1句や2句の方はその旨をお書き添えくださいね

【ハッシュタグ】
#
鶴亀俳句 



《短歌》

【投稿期間】
 6/25〜7/25 ( 24時)
【投稿方法】
 短歌 (テーマは夏、あるいは自由)
1人につき、1記事で投稿 
 記事の中に3首まで投稿OK
1首や2首の方はその旨お書き添え下さいね

【ハッシュタグ】
#
鶴亀短歌  


《川柳》

今大会は、1人につき1記事、3句まで投稿となっています。
【投稿期間】
 6/25〜7/25 ( 24時)
【投稿方法】
 ❤️川柳 (テーマは夏!あるいは自由でもOK!)
 ❤️1人につき、1記事で投稿 
 ❤️記事の中に3句まで投稿OK
1首や2首の方はその旨お書き添え下さいね

【ハッシュタグ】
#
鶴亀川柳



続々と集まっています❣️

みんな、
俳句しよう。

短歌しよう。

川柳しよう。





イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。