見出し画像

プレ企画「冷や冷や川柳」「やっちまった川柳」に参加するよん。


ちょーど、冷や冷やも、うっかりも、あるあるーー🤭

企画概要はこちら👇


まずは、
「冷や冷や川柳」

チョコモナカ特売百円に飛びつく


チョコモナカジャンボの特売に飛びつく。という川柳です。実際は飛びつきたかったけども冷凍庫にアイスがぎゅうぎゅうで諦めたのです。笑

で、それも詠む。

ちょい待って、冷凍庫パンパンやんか!

夫と息子がアイス大好きです。



割れてない?なんか下水が丸見え

私道のマンホールがバリッと割れてしまいまして、なかなか普段みることのないというか、はじめて見た光景でした😅

「冷や冷や川柳」

チョコモナカ特売百円に飛びつく
ちょい待って、冷凍庫パンパンやんか!
割れてない?なんか下水が丸見え

お次は、
「やっちまった川柳」

なんてこと!すっかり忘れた予約日

カウンセリングの予約日をすっかり忘れてしまって、というか覚えてはいたの!なのにさ、忘れていた😂 ぎゃあー! セブンソードくんが野外活動だったんです。無事に楽しく活動を終えて帰って来ましたが、もう、もう、予告スケジュールと事前の準備と練習に頭がいっぱいであったのです。また、予約とりなおして行ってきます。


マヨネーズ買い忘れたの三回目

とにかく、マヨネーズを買い忘れていたの〜😂 やっと三回目で買えましたという川柳です。

「やっちまった川柳」

なんてこと!すっかり忘れた予約日
マヨネーズ買い忘れたの三回目


riraさんが作ってくれました❤️それぞれ一句ずつボードにしてみました〜☺️✌️


いい感じ❣️
みなさんも、使えますよ〜❣️これでもはははさんの募集記事よりDLできますよ😉



よろしくお願いします🤍

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。