見出し画像

地上102階の香港リッツカールトンで朝食を

香港で一番高い場所にあるホテル、リッツカールトン。

最近の香港はコロナの影響で夜のレストラン、バー営業が禁止になっており、夜の外食もバー巡りもできないので、朝一からの行動がとても大事!

自粛期間中はビーチも運動場も全て閉鎖されているのでサッカーなどスポーツもできません。朝型の私は朝から家の用事を済ませたら暇な者同士旦那氏とお出かけにお付き合い。ちなみに普段(コロナ自粛じゃない場合)は我が家の男子組(中2男子と旦那さん)は週末サッカー三昧なので私はたいてい放置されております。

東京に住んでいたころから、ホテル朝食が大好きな我が家。なんといってもそのコスパが嬉しい。香港でも色んなホテルの朝食を食べてきました。

リッツは最近行ってなかったので行ってみたら、コロナの影響で全面ビュッフェからセミビュッフェに代わっていました。取り分ける系のヨーグルトやハムなどのコールドプレートが注文制になっています。

私はアラカルトのグラノラを注文、旦那氏はビュッフェでいつものお決まりコース。もちろん世界共通のエッグステーションや洋食のコールドプレート、ホットプレートの他に香港の朝食ビュッフェには必ずお粥や麺もの、点心などがあります。

今回のリッツでのオススメはこちらの絶景が見られる窓側の席です。

九龍半島から見る香港島はとても素敵。フェリーの往来が見られたりするほか、雲との距離が近すぎてめっちゃテンション上がります!

自粛生活に飽きてきたらこんな朝のスタートもいかがですか?

Ritz Carlton Hong Kong  The Lounge & Bar
Location: 102/F
Operation Hours: Daily 6:30 a.m. to 12 a.m.
Afternoon Tea Monday to Thursday 3 to 6 p.m.; Friday, Saturday, Sunday and public holidays at 2:15 and 4:30 p.m.

画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?