お菓子好きの雑記

※お菓子について書く雑記

◆どんな人
・25歳 
・オフィス系の仕事(最近はリモート多い)
・お菓子大好き
・コンビニ大好き アイス、お菓子コーナーラブ
・新商品チェック好き
・ハマり癖あり
一回ハマったら毎日のように食べる。

◆最近ハマったお菓子
メイトーのフローズンヨーグルト

https://www.meito.co.jp/products/ice-cream/frozen-yogurt.html

食感が最高。若干溶かして食べる。家の金属スプーンじゃなくて、コンビニでもらった木のスプーンで食べるとなぜか美味しく感じる。温度の問題?


◆以前ハマったお菓子たち

・ひとくちルマンド
https://www.bourbon.co.jp/product/item?series=30&item=3206

サイズ感が神。普通のルマンドよりチョコ感強めだからか、数個でも結構満足する。
普通のルマンドも大好きだけど、バリバリ溢れるのでオフィスだとこっち。

・マクロビ派 カカオ
https://www.morinaga.co.jp/macrobiha/

ほぼ毎日3週間くらい食べ続けた。そのくらい好き。
基本ストレスとの闘いなので歯応えが良い。
雑穀米みたいなのがかなり歯に挟まるので、牛乳と一緒に飲む。相性抜群。

◆いいと思ったパッケージ(過去)
・ロッテ シュガーフリービスケット
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/biscuit/07/detail01.html

ベーシックでシンプルな色でシンプルな見た目、惹かれる。
お菓子のパッケージはカラフル・ゴテゴテが多いのでその中だと目立つなと思った。

・カンロ 梅のど飴
https://www.kanro.co.jp/product/detail/id=233

これはかわいい。そして何より大きさが良い。
女子の小さいバッグにも入る。
正月版のパッケージが最高に可愛かった。
(のに画像が見つけられなかった)

・コイケヤ ハッシュドポテト
https://koikeya.co.jp/hashedpotato_item/index.html

うすしおとコンソメが並んでるとそれだけで色がかわいい。ぱっと見ポテチっぽくない。オフィスでもいける。
一口サイズ嬉しい。

◆増えて欲しい
・ジップ付きのお菓子
→切った後の上の部分がゴミになる。これが本当に嫌だ。
バラバラになるのが嫌で完全には千切れないようにちょっとだけ残す。なんとかして欲しい。

・歯ごたえ系のグミ
グミの歯応え系のパッケージってゴツいやつが多い印象。ゴチグミとかタフグミとか。普段は買うけどね。
オフィスで食べられる歯ごたえグミでパッケージゴツく無いやつ(オフィスで食べててもゴツ〜と思われない見た目)が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?