上司は自分の人生まで考えてくれない。

上司は会社の人なので、私の仕事におけるキャリアなどは考えてくれたりする。

しかし、自分の人生については考えてはくれない。超当たり前だけど、自分で考えるしかない。

親だって考えてはくれない。

キャリア=人生だと思ってたけど、どうやらそうじゃないらしい。

「会社は幻想」って誰かが言ってた。

「会社さん」なんて人はいない、とも。

誰かがおいた魅力的な目的に対して、目標を立ててみんなで達成すること。それが会社。

自分の人生における目的はなに?目標は?

自分の人生なのに分からなくていいの?だれのために何の為に生きてるの?

自分で考えるしかないんだって、気付いた。

目の前の仕事やってたら気付かない振りが出来るけど、それでいいわけない。

考えて、自分が納得できる人生を歩まなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?