見出し画像

(展示)『小林大悟×佐藤yuupopic展 気配 そこには 詩と絵があった』

横浜黄金町にあるカフェギャラリー「アートアンドシロップ」さんにて『小林大悟×佐藤yuupopic展 気配 そこには 詩と絵があった』が開催中です。
会期は2024 5/30まで。

詩人の佐藤yuupopicさんとの二人展。これまでも何度かコラボレーションしてきましたが、お互いに普段の作品から少し外して、二人展ならではの実験的な試みを行ってきました。

今回はカフェという日常空間に合わせて、作品の気配を忍ばせるような展示になっています。壁面での絵の展示だけでなく

・カフェBGMに擬態した、佐藤さんのリーディング音楽(購入も可)
・コースターに描いたドローイング
・詩のメニュー表(お詩ながき)

などなど、詩人と画家だからこその面白い試みを行なっています。


陶器のドローイングコースター。横にあるドネーションボックスも作りました。詩集なども取り扱っています。



カフェの為、ご入場にはワンオーダーお願いしています。
オーダーの際は紙コースターのドローイングをお渡ししています。全て手描きの一点もの。上記のメニュー表の詩に対応した1枚が出てきます。

ちょっとゆるめの紙コースタードローイング

横浜トリエンナーレの会期とも重なっていますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。コーヒーも、ケーキも一品です。

展示の詳細ならびにアクセス、オープン日はカフェHPをご確認ください。


追伸
4/1 ~ 4/8までは町田パリオにて個展「ハポンイメヒコ」が開催中です。
こちらは普段の日本画作品。数もたくさん。合わせてどうぞ。

概要
https://www.pario-machida.com/topics/event/14303

インタビュー
https://www.pario-machida.com/topics/machida/14529

展示の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?