雪降っとるやないか!東北2days後編

みなさんこんばんは。なんか大晦日感が全然なくないですか?僕だけなのかな。

忘年会は一切ない12月だったし、大掃除もしてないぜ☆

忘年会こんなにないってなんなの?友達にはみんな縁を切られてるってことなの?友達だという心当たりのある人は1月で構わないので、声をかけるのです!(とか言って誘われたらそれはそれで行かなそ〜)

はい。というわけで東北2日目を語りましょうかね。(肝心のライブの話まったくしてないけども〜)

一関には3年ぶり?くらいによんでいただきました。僕けっこう初手で馴れ馴れしくいきすぎてうまく行かない時もあるんですけど(?)、なぜかたまによんでいただいてます。まったく!俺のこと好きなんだから!


でね。何をまず言いたいかと言うと、入りが早い!!!!笑

11時くらいまでに行かなくちゃいけなくて、福島のね富岡町って駅から6時の電車に乗りましたよ。その後電車乗り継いで、バス乗り継いで一関着いたんですがね。びっくりしましたよ、ええ。

雪降っとるやないか!!!!

今までもなぜか冬に呼ばれてることが多い気がするんですけど、いっつもギリギリで雪降ってなくって。

今回も勝手に雪とかはまだ降ってないだろうな(根拠なし)と思って、普通のスニーカーで一関に舞い降りました。痛恨のミス!!ミスミスミス!!!

で、どうしようかと思ったんだけど、ちょっとドラッグストアに行きたくなってしまって、雪の中をね20〜30分かけて歩いたんだよね。くっ。辛かったです。笑


で今まではいつも宿取らずに、ライブの最後に「この中で僕のことを泊めたい人??!」って聞くのが恒例だったんだけど、その瞬間にみんな目を背けるんですよね。

今回もそれ行こうかと思ったんだけど、ちょっとさ、きつくなってきたじゃないですか。本物の27歳なら全然いいと思うんだけど、永遠の27歳です!!とか頭のおかしなことを言い始めてるとちょっと「キツイ」感が出てくるじゃないですか。この話伝わってます?笑

今回はおとなしく宿取るかな。。しょぼーん、、と思ってたんだけど、イベントによんでいただいた逢坂様が、泊まっていいよ💕って事前に言ってくださって。今まで、満喫の前で車からおろされたりしてたので(←人聞きの悪いこと書いてるww)今回泊めていただけてとても嬉しかったです💕

ありがとうございました。


ライブの話まるまる割愛してしまいましたが、とてもありがたい2日間でした。

そんなに人付き合いがいい方でもないし、行動力がすごくある方でもないんですけど、音楽を続けていくことで出会える人たちがいるってことですわ。まあこいつには会わんでもええわ!ってならないようにがんばります。笑

そして、僕のことちょっとでもいいと思って、優しく接してくれた方、CD買ってくれた方、この二日間に限らずありがとうございます!!

ほんと〜に、どう見えてるかはさておき、それなりに打たれ弱い人間なのでそんな優しさというか気持ちに救われてますね。

みんな幸せでありますように。いい年をお迎えください。

お?なかなかうまくまとまったんじゃないの?!知らんけど。


みなさま、よいお年を!!!!

サポートされたお金は、シンガーソングライターのださとし の音楽活動に使わせていただきます。