見出し画像

きっとあなたも

街を歩いていると、たまにあると思うのですよ、あなたにも。

二度見するということが。

そのメカニズムについて書かれた重要な記事がここにある。
まずはこちらの記事に目を通していただきたい。

スーパーで買い物中だった。
いつものように、買いもしないのにカニかまコーナーをチェックしていると、目に飛び込んできたのがコレ。

おそらく、脳内変換されて頭をよぎったはず。
『大人のおつまみ』って書いてあるし。
しかも❤️が3つもあるものだから、そんなキブンにもなりますよな。

おかげで二度見するはめに。
いや、別に二度見しても何ら構わないけれども。


ある朝、電車を降りてホームを歩いているときのこと。
自動販売機の横を通りすぎようとしたとき、目に飛び込んできたのがコレ。

どうですか?
脳内変換されて頭をよぎったはずです。
『イイでしょ?』なんて書いてあるし。
おげで二度見するはめに。
いや、別に二度見しても何ら構わないけれども。


あれ?脳内変換されませんでしたか?

助六だけでしたか。
まったくもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?