見出し画像

【カロリー制限をしても痩せない理由】

カロリー制限をしても痩せない方が、意外と多いですよね。

私もカロリー制限をしていた時1200cal以内に

食事を抑えても痩せなかった経験があります。

ちゃんとカロリーを守っているのに痩せなくて

どんどん摂取カロリーを減らしていき

一時期はカロリー以内に800calに

カロリーを制限していたときがありました。

絶対に真似しないでくださいね。

カロリーを減らしても痩せないどころか

・便秘

・冷え

・肩こり

・体のだるさ

など体に「様々な不調」があらわれました。

【カロリーって何?】

カロリーは「どのように算出」されているのか?

カロリーとは、食物を空気中で燃やして得られた熱量と、

同量の食物を食べて出た排泄物を燃やして得られた熱量の差から、

食物から吸収した熱量を推定しています。

しかし、空気中で起きていることが私たちの体に起き変えられない。

空気中で起きていることが体内で起こるかは定かではない。

カロリー計算はあさはかだと感じるようになりました。

私はカロリー計算ではなく「血糖値コントロール」を

意識するようになりました。

血糖値コントロールをしてから徐々に痩せていきました。

肥満の原因は、「過度な栄養不足」と「糖質のとり過ぎ」です。

そのため、カロリーを気にするよりも

・血糖値をコントロールする

・栄養が取れる食事をする

・糖質は排除するのではなく適度に食べる

ということを心がけてみてください。

==================================================
Twitter: @sign45917948  ラン丸
YouTube: nya nya     折り紙チャンネル
料理blog: no7959   令和男子が作るかんたんレシピヽ(゚∀゚)/
==================================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?