IDOLY PRIDE〜未来〜 夜公演を終えて

みなさま。こんばんは。
そして、夜の部レポートを待っていてくださった方ありがとうございます。

そして、昨日ライブに参加されたマネージャーの皆様、お疲れ様でした。

昼の部と大幅に変わらなかったこともあって、わりと冷静に見れていた夜の部。
サクッといきましょう。

1. 裏と表

昼で見てた小春ちゃんのニコ。を見たくてガン見していたのですが、夜公演は真剣な表情のみで、それはそれでドキッとしてしまった。好きだなと思った。

あと個人的に頑張ってほしかったのが、奏多ちゃんの「うら若き痛み青さ故の戸惑い」の音響さん!!すごく良かったのにところどころ聞こえなくて悲しくなった…奏多ちゃんも大変そうだったので…なにとぞ…次は…!

2. クリスマスは君と

プレゼント配布のフリと、大好きでまたまた死亡。
いやね。ほんとにねこの曲、大好きなんですよ。私は、基本的に月ストのヲタクなので、月ストの曲はもちろん全部好きで。でも3本の指に入るくらいは大好きなんです…

夏目ここなさんが、らいらいのことを愛おしそ〜に見ていたのが琴渚を感じてとてもよかったです。

MC.

印象にのこっているのが、奏多ちゃんの発言。
裏と表の始めは奏多ちゃんなので、奏多ちゃん1人だけ前を向いているわけですが、その中で「みなさんは、私のものです。」
でギュッッッとなってしまった……
私には小春ちゃんがいるのにっ!!!

芽衣!ダヨー!とですわ!のコールアンドレスポンスがとても良かったし、小春ちゃんの行くぜ〜!が生で聞けて感激すぎました…南無。

3.  Daytime moon
4. ココロdistance
5. つながる心binary
6. Sunny Peace for You and Me!
7.  SUNNY PEACE HARMONY
までは、長くなってしまうので、
前記事を読んでいただければ、と思います。
【https://note.com/no_85/n/n04640fe302bb】

MC.
サニピのMC.
もしかしたら、この後の曲のことを考えてたのかもしれないね。
ただ、さくらちゃんが泣きそうで、抱きしめてあげたかった。
みんな、ここにいるからね!と強い気持ちを念にして送った。
届いてるといいな。

8. 全力!絶対!!カウントダウン!!!
(こちらも前記事でご確認ください)

9.  Top of the Tops

ここまで曲順も変わらずだったので、イントロ流れた瞬間にえっえっ…と会場がざわついたのが印象に残ってるし、私もざわついた。
スリクス、まじでかっこいい。
正直、圧倒されて曲が終わった後、ボケッとしてしまった。

MC.

なんだろう…なんだろうこの…ⅢXだ!!
という感じ…いい意味であんまり仲良くなさそうなかんじ…いやたぶん設定に忠実なんだろうな…

田中あいみさんの噛み合ってない感じがほんとにkanaで、ああ……スリクス…が…いる…となった。

10.  Bang Bang

完成度が高すぎるの。
本当にⅢXはいました。
mihoさんがさぁ……いたんだよ……
ⅢXのお三方は、他の作品や楽曲などでよく拝見していたので個々の素晴らしさは知っていたのですが、合わさるとすごい化学反応で……

ハート型の矢のフリが完璧に素晴らしかった。
振りコピもしやすいし、スリクスは良いぞ。

11.パジャマパーティ
(こちらも前記事をご確認いただければと思います)

12. もういいよ
この曲!聴きたかったんです。
バラードの部類に振り分けができると思うけど、メロディーが爽快だからずっと聴いてられるんだよね。

「少し空が高くなった 季節が変わりだした瞬間でした さようなら 会いたいあなたに会えてよかった。 まるで私からみたいだけれどあなたがきめてたことも知ってた お互いに強くなれたから最高のさよならかな ぐっばい」

という歌詞。

もういいよって別れの曲だけど、ずっと女性が強いんだよね。別れって一方的なものであると思ってたけど、お互いが納得できるとこんな感じなのかな。強いけど、強がってる曲なのかもね。
紆余曲折、いろんな考えがあって、女性側がようやく納得できたって感情なのかもですね。

13.les plumes
14.Magical Melody
15.(新曲) Gemstones
16.pray for you
(こちらも前記事で)

月ストは、推しグループなので、多めに書いちゃった気がします。次は恋と花火と月下儚美を聴きたいです。クリスマスは君とが好きってお話を前半でさせていただいたと思うのですが、一番好きな曲が、恋と花火なんですよ…

ライブ本編とは関係ないのですが、恋と花火に
私の好きな小春ちゃんのパートで
「はじめて揺れて揺れて触れる恋胸の高鳴り抑えきれなそう」というパートがあるのですが小春ちゃんの細くて繊細な可愛い声にマッチして、切ない気持ちになるのですよね…

最っ高っ。最高の夏だね………(冬だよあほ)
Gi-La Gi-La sunshineだって季節のせいにしよう…(だから冬だって)

とにかく、アイプラ、未来。
最高でした。7月上旬までの楽しみが増えたので生きていこうと思います。
次はtrysail、日々荘なども参加できたら最高だなと思います。

このライブの余韻で、来週1週間、お仕事乗り切って張り切っていきましょう!!

拙いレポート、最後まで読んでくださりありがとうございました!
へばね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?