見出し画像

今年やりたいことについて.

やりたいことをあえて明言することで実行する確率を上げる
という目論見をもとにnoteを書いてみる。

現時点でやりたいことを発表していく!



髪の毛を染める


まずはシンプルに髪の毛を染めたい。
現時点で私の髪の毛は黒よりの茶髪なんだけど、もう少しハッキリとした
派手な色にしてみたい欲が沸々と上がっている。

できれば金髪にしたいんだよなあ・・
金髪ってなかなかレアというかできなくないですか?普通に考えて。

「人生の中で金髪にしたことがある人」というカテゴリで絞り込んでみると
そんなに多くはいないよね。間違いなく・・

決まりなんてない自由な学生時代(大学・専門)を逃したら、
この現代社会では金髪にするチャンスはほとんどないに等しい・・
元々髪色が黒の日本人だったら尚更ね(笑)
もちろん、美容関係やアパレル業界に就職すれば金髪の人なんて
いくらでもいるんだけどね・・


金髪の人って僕の住む田舎だとそんなに多くはないし、いたとしてもマジでヤンキーかキャバ嬢くらいなんだよなあ。(休日のイオンとマックに出没)


ちなみに僕は大学時代に1度だけ金髪にしたことがある。
すごい短期間だけど。(3ヶ月くらいかな)
その時の写真が残っていないので悔しい・・


色落ちしたアッシュ感のある色合いが好きなんよね・・



春から勤める会社の社風が割と自由で、髪色に関して特に決まりがあるわけではないので久しぶりに金髪にしたいと思ったていう話。


旅行に行く


至って無難な項目ですみません本当に。
大人になるとなぜかみんな「旅行はいい」って言いますよね。
年上の人たちはこぞって旅はいいと澄まし顔で言い放つ。


「趣味は旅行です」ていう人はマッチングアプリで何人も見てきたました・・

今、割と旅行に行くモチベーションがふつふつと上がっております。

2022年は大阪に一回行ったでけで、まったく旅行をしませんでした。
時間的な余裕はあったのですが、金銭的な問題で行くことができなかった。


今年は去年よりも旅行に行きたいな、絶対に。





とろサーモンのお笑いライブに行く


2022年はクリスマスに単独ライブがあって東京と大阪で開催されました。
行きたかったんだけど、東京のチケットが完売してしまい参加することが
できませんでした。(悔しい)

だから今年こそは行きたい!絶対に。

ちなみにとろサーモンはラジオを毎回聞くほど大好きです。
とろサーモンの久保田さんは割とネガティブで世間的にあまり良いイメージを抱かれていない。だけど僕にはとても魅力的に映る。
若い頃苦労したからこそ出るエピソードとか、本質を見抜く考え方がすごく発言が好きなんです。村田さん(相方)の切れのあるツッコミと、インド人に似てるといじられる姿が本当にかわいいなと思う。

とろサーモンを見るとき、ジャニーズの推しを見る女子高校生くらい
目を輝かせて、心を躍らせている所存でございます。

全然話は変わるけど、noteを見て驚いたのが芸人さんのラジオを聞いてる人が多いということ。
(有名どころでいうと、オードリーや霜降り明星かな、あと三四郎)
数年前はラジオ聴いているのって割とニッチな気がしたんだけど、
最近はそうでもない気がする。時代が変わったのかね。





全体的に箇条書きになってしまった部分もあるけどとりあえず
フォロワーの皆さんに明言できたので満足度がすごいです(笑)



それではまた。






この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?