見出し画像

スピーカー&アンプ購入

どうもヲオタです、

昨年末ですが、ボーナスが入ったのでスピーカーとアンプを購入しました。

スピーカー:B&W 706s2
アンプ:Nuprime STA-9X

■スピーカー

スピーカーは過去記事にもあったようにオーディオショップで試聴して決めていました。メリハリのある音質でどの音域もしっかり出ますし、流石20万円オーバーのスピーカーです👍
高音については、ややキツいと感じる方もいるみたいですが、私は結構好みの音でした。秋葉原のヨドバシカメラでも試聴できるみたいなので、関東圏の方は是非聞いてみてください!

■アンプ

本当はプリメインアンプを買う予定でしたが、パワーアンプ購入してしまいました😅
知り合いなどのレビューで高評価だったので、そのレビューにのせられました笑
パワーアンプは輸入品だったので、それまでの間Topping PA3sを使っていました。入門機としては全く不満はありませんでした。価格を考えればかなりオススメできます!
それはさておき、購入したSTA-9Xですが、めちゃめちゃイイ!PA3sと比較になってしまいますが、音の立体感や奥行がしっかり出てきます。
勿論欠点もあり、パワーアンプなのでボリューム調整がなくプリアンプが別途必要になります。私の場合、DACにボリューム機能が付いていたので、それで代用しています。その他に入力系統が1系統しかないため、PCやレコード、CDといった複数のプレーヤーから再生したい場合毎回接続しなおす必要があったり利便性の面ではやや使いにくいかもしれません。

■最後に

B&Wの706s2とNuprimeのSTA-9Xを組み合わせて、毎日楽しいオーディオライフを送っています。
B&Wは高音よりのキツい音質のイメージもあると思いますが、Nuprimeのアンプと組み合わせる事で音の線の太さもいいバランスで聴けるようになったのではないでしょうか。
いきなり何十万円のシステムでなくても、数万円でオーディオシステムは構築出来ますので、皆さんにもこの感動を感じて欲しいですね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?