見出し画像

テレビ用スピーカー購入!

どうもヲオタです。

とうとうTV用のスピーカー購入しました。
MONITOR AUDIO MONITOR50です。
スピーカとしては珍しいキューブ形状ですね。
サイズはH206×W206×D237.8
高さがないので圧迫感がありせんが、幅は小型ブックシェルフとしてはそこそこありますね。
私は下記のようにテレビ下に配置する予定です。

アンプはTOPPING PA3sを購入しましたが、まだ届いてません。他のアンプも現在所持していないため、まだ鳴らせていません😂
到着したらレビューしたいと思います。

余談ですが、ネットでAVアンプを調べていたらとんでもない価格のアンプがありました。Denon AVR-X550BTがamazonで20,000円!!!(すぐ値上がりしちゃいました。)
ちょっと衝撃の価格です。発売が2018年のものみたいですが、TOPPINGのアンプ買ってなかったら購入してたかも…
スピーカー端子(ターミナル?)部分の仕様はちょっと古いですが、普通に良くないですか?
完全にテレビ用のエントリーとしてはかなりいいとも思います。

とりあえず、スピーカー鳴らしたいですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?