見出し画像

レコード始めました。

どうもヲオタです。

レコード始めました。


本当は色々メンテナンスやら面倒くさそうなので、興味はありつつ辞める予定でした…しかし、買う予定だったCDを間違えてレコードで注文してしまったのです笑笑(アホ)
まぁ、キャンセルもできたのですが、これもいいきっかけだなと思いプレーヤーを買うことにしました。

色々調べてると1万円くらいから買えるではありませんか!意外とリーズナブルに済みそうだなとネットで商品を見ていると、どんどんいいものが欲しくなってきてしまいますね~

スピーカーとアンプで約35万円使ったばかりです…できるだけ予算を抑えたい…でもオーディオ機器として満足できるものが欲しい…
そんな時にある中古のプレーヤーが目に留まりました。TEACのTN350です。
定価は5万円くらいですが、2万円ちょっとで買えました。製造は終了しているみたいですが、今でも新品で購入できるものです。意外と満足度高い!!
レコード音がいいと話には聞いていたが、実際はどうでしょう?さっそく聴いてみましょう!

レコードの音質

音はSpotifyより音の強弱や高音低音共に綺麗に聞こえる気がします。これはいい!と思い他にも中古でレコードを購入しました。
あれ!?なんかあんまり良くないぞ?と思う盤もありました。結局録音がいいかどうかも関係あるみたいです。また、古いレコードはつくった会社などでも善し悪しがあるようです。
あと、静かな音楽を聴く時はノイズも気になります。ノイズ対策やレコードクリーニングで改善できるものもあるようなので試してみようと思います。
これからはレコードについても書いていきたいと思います。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?