見た目がイイ!スピーカー5選

どうもヲオタです。

今回は音や値段関係なく私が思うままに「カッコイイ」「美しい」と思ったブックシェルフスピーカーをご紹介します。
トールボーイ型はもっと奇抜でカッコイイものも多いのですが、今回はブックシェルフに限定したいと思います。


Paradigm Founder 40B

カナダのブランドParadigmです。
このウーファー前面(名前がわからない)の加工かっこよくないですか?角張ったデザインと足元向かって広がる形状!カッコイイ。
他のパラダイムスピーカーでも採用されていますが、全体的なバランスのよさからFounderが一番カッコイイと思ってます。

Founder 40B

ELAC Vela BS403

ドイツのブランドELAC(エラック)です。
ELACと言えばリボンツイーターとこのウーファー!ウーファーカッコイイですよね。リーズナブルな価格帯のモデルにはこの加工がないんですよ。
塗装の黒や白もかっこいいですが、こちらは木目調!いいですよね。
角がやや丸みがかっているのも美しく洗練された感じがあります。

Vela BS403


Focal SOPRA N°1

フランスのブランドFocal(フォーカル)
角の取れたデザイン洗練されていますね。ブランドロゴもなんかいい!よく分からないけど、カッコイイ!

SOPRA N°1


chario Lynx

イタリアのブランドchario(チャリオ)です。
今までのものとは違い少しアンティークな感じがありますね。シックなデザインなので、ナチュラル系の部屋にも合わせやすいですよね。

 Lynx

JERN

デンマークのJRENです。
この丸みのあるデザインが特徴的ですよね。通称鉄だるまなんて呼ばれてるみたいです。
重量もあるので、見かけによらずしっかりした低音出そう。

12WP

結構価格もまばらな感じになりましたね。
お金もっていたら全部欲しい…😢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?