見出し画像

頭文字D聖地巡礼③ 榛名山(秋名山)編

今回は拓海のホームコースである「秋名山」のモデルとなった榛名山を紹介します。

ダウンヒルスタート地点①
ダウンヒルスタート地点②
ダウンヒルスタート地点③

まずは、作中で何度も登場したダウンヒルスタート地点に行きました。拓海の伝説の始まりとも言える場所です。

この頂上付近ですが、タイヤ痕めっちゃあります。さすがは聖地(笑)。

渋川市とのコラボマンホール

マンホールは、拓海が最初にバトルした啓介のFDとのシーンが描かれています。

頂上付近だけでも十分に頭文字Dの世界が味わえると思います。

山を下ると途中に展望台があり、渋川市街が見渡せたり、

中里毅クラッシュ地点
庄司慎吾クラッシュ地点

ナイトキッズの中里毅、庄司慎吾が散った場所や

拓海VS涼介の決着がついたコーナー
赤→86
青→FC
作中では、ラインがクロスしてゴールへ向かいました。

拓海と涼介のスーパーバトルで決着がついたコーナーなど作中に登場した場所があります。かなりの急勾配だったのであのスピードで走るのは自殺行為だということがよく分かりました(笑)。

頭文字Dの世界が一番味わえる場所「榛名山」
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。これで聖地巡礼紹介は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?