見出し画像

現代ピラミッド社会 百姓一揆

前のブログの続きというか、前のブログでも書いてるんだけど、今の社会てか日本だけなのかはたまた世の中てか所謂先進国とか呼ばれる国とかがそうなのか分からないんだけど、日本においては、ピラミッド型の社会があって、ピラミッドの上層の輩、例えば政治家とか既得権益者とか一部の利権を持つ輩が居て、それは言い方がわるいかも知れないけど、ピラミッド型社会の下層の人達から搾取したお金とか下層の人達が苦労して働いた上前をかすめとっているだけで、下層の人達が居ないと上層の輩は利権や懐を肥やす事は出来ない仕組だと自分は思ってる。


そして、これだけ税金やら強制的に搾取されたり、また既得権益の最たるものの一つとしてNHKの受信料とかあって、さらには雇用主は確かに仕事を取ってきたり仕事が出来る環境をつくって来たりまた雇用される人に賃金を払う様になるまでに苦労とかしてきたのかもしれないけど、中には上手い具合に雇用者に働かせて自身は働かずして雇用者の働いた分の上前をかすめとる者もいると、これまた無知な自分は感じて。


そして、本題というか、まぁ無知な自分が知らないところがあるからかもしれないんだけど、ピラミッドの下層の人達てか圧倒的に人数が多いのに、こんな税金は強制的に搾取されて見てもない受信料は払う様にされて、労働にみあってるか疑問の賃金で働かせれて、さらには上層の輩って云うか税金はほんとに国民の意思に関係なく東京オリンピックの費用とか今話題のアベノマスクとか言い出せばキリがないほど無駄に使われて、さらに使途不明金まであるのに、皆がSNSとか自分も含めてだけど、意見とか批判はするけど署名活動とか抗議をしないのか不思議でたまらない、まぁデモをしても抗議をしても選挙で選ばれてるから無駄だと思っているのか、はたまたどうやって抵抗って云ったらおかしいかもだけど、どの様にしたら今の現状を個々がかえていける方法が分からないのかもしれないけど、例えばだけど著名人というか世間的に大勢の人に認知されてる人が声を上げて百姓一揆じゃないけど、行動をおこせない物だろうかと自分は思うし、もし自分が大勢の人に認知されてるなら、声を上げて訴えて賛同する人達と一致団結して行動をおこして、今のこのピラミッド型社会の上層の輩だけが懐を肥やしたり利権を得る仕組をかえようと思うんだけど、今の自分にはそんな認知度もなければ、大勢の人の賛同を得ることも出来なくて…。


前にてか、NHKから国民を守る党、今は党名がかわってしまってるけど、所謂N国党みたいに、国民感情をとりこんで賛同をえてかえる手立てをした様に、でも今は旧N国党の党首の立花さんの路線というか取り組みがなんか違う方向にいってしまって、賛同てか共感を得ていた人が離れていってしまった感があるけど、昔のN国党の考えや行動の様に下克上みたいな行動をおこせる、自分も含めて人が出てきて今の現状をかえる必要があると自分は思う。

って、また長くなってややこしくなっての上手く伝えられないけど、もっと伝えたいし一人でも多くの人に賛同やら議論やら考えてもらいたいから、また次の機会にでも続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?