番長はいずこ

常々、気になってはいたのだが
「番長」という文化はいつ頃
フェイドアウトしたのだろうか。

私は70年代を中高生で過ごしたのであるが
当時「〇〇さんは××で番張ってっからさァ」
なんて会話を耳にした記憶がある。

剃り込みとリーゼントに
ボンタンでキメてビーバップハイスクールに出て
くるような悪そうなのがいたよな~。

番長文化は清原サンで終焉だったのだろうか。
ファッション的にかろうじて
名残を残しているのは氣志團くらいか。
かつては悪そうなのは見た目で分かったけど
いまああ言う物騒な出で立ち見なくなったよな~。

真面目な進学校に通ってた身としては(エヘン)
当時ウザかったけど、いつの間にか過去の物となった
番長文化に郷愁の念を抱くのも事実である(笑)。

そこにはツッパリになれなかったからこその
憧れも有ったのであろうか。
今でもBreaking Downのオーデイション見て
興奮するのは、その名残かも知れない。

次のオーデイションは大会史上最も荒れたらしい。
ギブアップまで待てない??、早く配信してくれ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?