見出し画像

親として

週に一回、こどもはサッカー教室に通っている。

去年の秋口から始めたので、1年が経とうとしている。

始めたばかりのころは、ボールに遊ばれている状態だったが、近頃は自分でコントロールできているように思う。

だけど、気になることがある。それは、集中力について。コーチがルールなどを説明する時間があるのだが、まったく話を聞いてない。
結果、ルールを理解せず、ただサッカーをしているといった感じ。

同じ年頃の子は、そんなことはなくコーチの説明を聞いて、ルールを守ってやっている。

うちの子だけ。。

親としては、周りの子と比較することはいけないこととわかっているのに、つい。

まずは、じぶんの背中で引っ張ることを意識してみよう。それと、こどもに多くを求めないこと。

元気に過ごしてくれているだけで、幸せなのだから。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?