見出し画像

Ultimate Selection 11~20

Q11:なんの取柄もないけどルックスは最高、才能に溢れているけど顔はブサイク、生まれ変わるならどっち?
A : なんの取柄もないけどルックスは最高
(アイドルやYouTuberが取柄を企画で手に入れようとしているのを多く見る為、「なんの取柄もないことが取柄です」でいいと思った。)

Q12:嫌いなものしか食べられない人生、虫料理しか食べられない人生、どっちを選ぶ?
A : 嫌いなものしか食べられない人生
(いくら食わず嫌いでも虫と並べたら...)

Q13:納豆ごはんと卵かけごはん、一生食べ続けなければいけないとしたらどっちを選ぶ?
A : 卵かけご飯
(口の臭さ・周りの目)

Q14:給料は安いけどやりがいのある仕事、給料は高いけど全くやりがいのない仕事、働くならどっち?
A : 給料は安いけど、やりがいのある仕事
(やりがいがなかったら、すぐに辞めてしまう。やりがいがあったら、自分を成長させることができる。)

Q15:友達が多すぎて忙しすぎる生活、友達が一人もいない孤独な生活、どっちを選ぶ?
A : 友達が多すぎて忙しすぎる生活
(たくさんの考え方に触れたい。充実した人生を送りたい。)

Q16:アルミホイルを銀歯で噛むのと黒板を爪でひっかくの、どっちが耐えられない?
A : 黒板を爪でひっかくの
(アルミホイルなんて鮭食べてたら、間違って口の中に入ってる。)

Q17:ルックスはいいけど身長が異常に低い、顔はブサイクだけどスタイルは抜群、生まれ変わるならどっち?
A : ルックスはいいけど身長が低い
(女だから、それが「かわいい」になる。)

Q18:一所懸命尽くしてくれる優しいブス、わがままで性格は悪いが美人な女性、奥さんにするならどっち?
A : 一生懸命、尽くしてくれる優しいブス
(わがままに、そんな長くは付き合ってられない。浮気されそう。)

Q20:嫌われ者の大金持ち、みんなに好かれる貧乏人、生まれ変わるならどっち?
A : 嫌われ者の大金持ち
(周りの目なんて気にしてなんか生きてられない。嫌われ者でも、お金で人を雇えば、ひとりじゃない。)

あまりにも長いと
飛ばして読みたくなるから分けた。
ここで知ったのは、
自分にはルックスを重要視していて、
相手には性格がいいことを求めている。
しかし、人間、何処でどんな人と会うのかも未知数であるし、今まで外見や雰囲気だけで異性を選んでいたのに、ふとした時に、全然タイプじゃない人を好きになったりする可能性もある。

相手が恋に恋するタイプではない限り、
自分に自信をもっていいのでは?

スタイルがいいとか、顔が綺麗というのもそれはそれで大事な事かもしれないが、まずは自分を好きになることが出来ない人が、他人を愛することは出来ないし、他人から愛されることもないと考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?