見出し画像

The Wonderland? #5 [Backroomsリスペクト]

Room 4 "Parting out of the moment"


「懐かしいな…」

俺の実家はこんな感じの家だったよなぁ…この島で働き始めてから、一度も帰ってなかったもんなぁ

親父もお袋も、元気にしてるんだろうか?最近は、島のみんなも生活に慣れてきたから、俺が居なくてもなんとかなるんだろうけど、特に、ずっとサポートしてくれていたみさきや、面倒見のいいあやねにエレナ、ふざけてるようでやることはできるたまきには本当に助かってる。もちろん、今そばにいるカンナも…


…思い出に浸ってる場合じゃないな!
早くここから脱出しなければ!


「おお!鎧兜じゃないか!」

懐かしいのぉ!こういうのを着てるやつらを、何度も蹴散らしてきたからのう!
島に来てからは遊び放題じゃったが、たまにはこういうやつらと戦ってもみたいもんじゃな!

「ォ"ォ"ォ"…..」

「ん?お前、なんか言ったか?」
「いや?」
「そうか、何か変な声が聞こえたんじゃが?」

「.…タタカエ…..」
「….コロセ!」

「「!?」」

何じゃと!この鎧兜、しゃべりおった?
「お前、ワシと勝負するつもりか?」


成程、そうかそうか!このワシと、勝負したいんじゃな?
そういうことなら、お構いなしじゃ!

いざ!尋常に!



Room4:Samurai
SURVIVAL DIFFICULTY :
Class3 "Unsafe"
鎧兜の置かれた、日本の平均的な和室です。部屋に置かれたヴィンテージ品を見て、ノスタルジックな気分に浸ることが出来ます。長く滞在すると、強烈な倦怠感を抱くようになり、Room内に設置されたベッドから離れられなくなります、補給できる物資はありません。鎧兜はまれに自我を持ちはじめ、訪問者に決闘を申し込みます。決闘を拒否すると、容赦なく殺害されます。

Entrance
Room3での授業に反証できればRoom4に移動します
Room B.C.145で、武士に関する文献を一冊読み切るとRoom4に移動します
Room666で、シスターから試練を宣告されるとRoom4に移動します

Exit
鎧兜との試合に勝利するとRoom5に移動します
鎧兜との試合に敗北するとRoom1bitに移動します
室内にあるヴィンテージ品を破壊するとRoom3に移動します
鎧兜に無抵抗で重傷を負わされると、稀にRoom3に移動します