何度言ってもムリな話なんですけど

この職場の看護職員は本当に大丈夫なんでしょうか?
そう思うことが多々あります。

超メジャーな整腸剤(市販薬にもある)が処方されて、みんな揃って「胃を守るためね♪」っていうし、
褥瘡処置で洗浄しないで薬だけ塗り直すし、
カリウム制限した方がいいって話が出た直後に、「緑茶から麦茶にし変更」って言ったり、翌日には「この野菜はカリウムないから」ってレタスときゅうりを生で食事に出したり…
入れ歯も下から入れて「上が入らない」ってワタワタ…

配薬ミスを減らすためのチェック表は何度説明してもルール通りにやらずにミスするし。
勝手に受診の管理してるからと思って任せてたら、間違えてるし、中途半端にやって一部抜けててミスして、上司に聞かれたら「えっ?どうなってます?」って私に聞いてくるし…知らんがな

そして上司の職員や利用者への明らかな贔屓行動も、上司としての信頼失ってることに気付かないんだろうかといつも思う。

上司もなにも言わない…というか、私に押し付けてくる。
だからと言って「時間的にもムリだからこの業務はAさんに頼んでください」って言っても、いやこれはあなたがやって!って指示。
それじゃあ「この業務回数(看護に関係ない)を減らしてください」って言っても、実質無視。

自分のミスのフォローを部下が気付けず、他事業所が関わってたら「ちゃんと管理してください」って説教するんだもんね。
自分はメモすらとらない仕事振りや発言からよくわかる。

俺様はいつも仕事は完璧!だからミスは部下の責任。
その部下のミスに俺様が頭を下げてやったんだぞ!
他事業所のトップ(院長レベル)は自分と対等な知識!それ以下はあてにならないし俺より下!

そう言いたいんでしょ?思ってるんでしょ?

それじゃあ褥瘡にはどういう環境が適切かわかるよね?
ウロバッグはどう設置してないとダメだかわかるよね?
現状見て言ってるんですよね?

自惚れるのもいい加減にしろよ!

サポート頂けたら、今後のnoteやブログ作成のネタ・勉強費用として活用させていただきます。よろしくお願いします。