やっぱ上に立つ人ってすごいや

思い込みだか勘違いだかで、新しい職員さんの出勤日が確定していないにも関わらずシフトに入ってた。

諸々の条件の関係で出勤できる訳がないと、職員たちは疑問に思っていた。

職員の予想は大当たりでまだ出勤できる状況にはなっていなかった。
最低人数で仕事をしないといけない大変さ…無論、人員基準に達していないOUTな営業だ。

後日大変だったことを伝えると、「早めに言ってくれないと調整できない」と新人さんの責任いしていた。

それから1週間、シフトには新人さん(初日勤務)のまま書かれている。
新人さんを入れての人数配置基準ギリ。
介護職ではベテランとはいえ、初日は何もかもがわからないのにこんな組み方…トップですら休み。

案の定、まだ出勤できるとはいっていないようだった。
だからといってトップはフォローのため休日出勤するなんてこともしない。

営業の記録上人が必要だから出勤していない職員の名前を書くことになる。
サービス内容も削減。

また、不正に営業ですか…

ところが、問題の日の前々日に予定が中止になったという通知が私に届いた。
前日の退勤までトップからのお達しもなかったから、そのまま休む気でいたが旦那の手配によって休日出勤となってしまった。

トップに出勤してもらうことを告げ、許可を受けての出勤。

トップは自分のミスになんのフォローも準備もせず、そのせいで部下が休日出勤、それでもありがとうの一言もなかった。


やっぱすごいね!
上に立つってのは、口が達者ならなんだってうまく行ってると思ってるんだろうね。

介護における内部告発がもっと簡単にできたなら、うち…絶対つぶれてる😅

サポート頂けたら、今後のnoteやブログ作成のネタ・勉強費用として活用させていただきます。よろしくお願いします。