答えが返ってこない

仕事で判断に困ったら?
勝手に決めれない事は?

トップに確認をしたり、指示をもらって行動にうつしますよね?
私も勝手には実行しません。

要望だったり、提案だったり…
言い方はそのときにもよるけど、決定は上司にしてもらいます。
むしろ、してほしい!


ある内容で困って早めにLINEで質問しました。
返事はありません。

当日になって今度は直接質問しました。
なにも考えてなかったんだろうなと思える曖昧な返事と、後で戻ってくるかもという言葉を残して外出し、帰ってくることも返事(指示)の連絡もありませんでした。
質問も1つじゃないですが、何1つ答えはなし。


正直、いい加減ムカついています。

どうせ何とかしてくれるだろうという考えでしょうか?
困っているから質問してるのに、なんの対応もしてくれず、後になれば「大丈夫だったね!問題なかったね!」と手柄を持っていくいつもの流れ。

そして、自分は優秀アピール!


とりあえずの対応で仕事をしましたが…その夜勤での対応をどうしたか、報告するつもりはないです。
だってなんの決定もされてないんだから。

提案や数回の質問を聞き流され、こっちからすれば無視されたも同然。
仕方がないので、なんとか誤魔化しでの対応で乗りきっただけのこと。

私からすれば
できる限りのその場しのぎにすぎない対応しかできないモヤモヤ。


忙しいから仕方ない?

利用者さんのことを後回しにした結果として悪化しても「なんでこんなことになってるの」や「高齢だから」と言わずに、正直に家族や病院に「忙しくて対応の検討を後回しにした」といいやがれ!

それで周囲が「仕方ないですね」って本音で言ってくれるなら、私も納得しますよ。

サポート頂けたら、今後のnoteやブログ作成のネタ・勉強費用として活用させていただきます。よろしくお願いします。