洗脳と催眠

なんかふーーとおもいついた?
かんじた?とでもいいのかな?

亡くなったら天国とか地獄とか
まぁいろいろあるじゃないですか?
いわゆる死後の世界。

あれって絵画とかでもありますけども
ほんとにそうなのか?ってことなんですよね?

たとえば徳を積めば極楽浄土に行き
人を殺めたりすると地獄に落ちる

とか。

よくよくかんがえると変なんですよ。
いろいろと。

だってさ今生きるこの時点から
既に平等ではありませんし生まれた時点で
格差があります。私はこんな親を選んで生まれてきたくなかったとかいろいろありますよね?不思議なのが道理から外れてることを平然とやってのけてる人間がなぜかの世の中を支配してるのか?
ってことなんですよ。

だからその道理とは刷り込みによるものでは?と
若干おもうところがあって
私ら下層の人間は支配してる側の常識と何かしら
かけはなれたことを刷り込みされてると
考えるのが自然ではないかと?

ふとおもったわけですよ。

例えば
私が直接誰に手をくだすとそれはつかまりますが
大量に間接的に手をくだすとそれはつかまりません。
なぜか?
正当化され美化されるわけです。

わかりませんか?
目の前でそれが平然と起こってるわけです。

これ見てください。
本音がでていますでしょ?

アメリカで逆アヘン戦争みたいな感じに
なっててかなり荒廃がすすんでる州がありますが
それもおかしいんですよ。

常に何かしらの被害を被ってるのは
我々民衆でそれを高みの見物してる
僅かな支配する側がいるわけです。

でも彼らには何も起きない。
ほんとになにもない。私たちの概念からしたら
バチでもあたってもおかしくない
しっぺ返しがきてもおかしくないのに
かすりもしてない。

変だとおもいません??

多分何も起きませんよ。彼らには。
そしてまた同じ階層に生まれるんですよ。
この世の中ね認めざるおえないのが
必然と階層があるんです。

それを過激にわかりやすくしてるのが宗教です。

本来人は管理されなくとも自分自身で管理できるんですよ。
それをできなくされてるのが脈々と行われてるいる洗脳あるいは催眠です。

おかしなこと掘り起こせば
いろいろあるかとおもいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?