見出し画像

パリ旅行行って来ました

皆さんGood morning🔅

お久しぶりのnoteになってしまいました。
あっという間に時間が経ち今日から5月ですね。

少し前になりますがパリ旅行に行って来ました。

しばらく余韻が抜けず夢みたいな空間でした
今日はその時の様子をシェアさせてください


In Paris 🇫🇷

1日目:散策

朝9時ベルリン発の飛行機でお昼前にパリに到着。

ずっと憧れだったParis

いつかパリオペラ座バレエ団を現地で観たいと夢見ていました。ドイツで出会った友達と意気投合し1月から行くことを目標にそれまではオーディションとバイトに集中して楽しみにしていました。

空港着いても実感が湧かずまだ地に足が着いてない感覚でした(笑)

早速Bus迷いました
Pretty Bakery Shop

初日は30分置きに大雨、そして晴れ、その繰り返し

それでも全力で楽しむのが旅の醍醐味✌︎

☀️☔️🌪️

建物がすごいなぁ
パリにいるなんて夢みたいと何度思ったことか。


なんとエレベーターがなく
螺旋階段で4階だったので毎回息切れでした。
階段の写真撮っておけば良かったぁ...
狭く一段の幅が広くて...ワラ
🤤

パリは差別が多いと聞いたことがありますが行ったことがなかったため頷くことができなかったけど実際行った感想、差別は感じました。

と言っても全ての人ではなくそれは極一部です。

レストランに入ると担当の方がメニューを持って来てくれEnglish or French ?と聞かれEnglish ,Please と言いました。

会話の反応がないので元々無愛想なのかなと思いとりあえず一旦それは置いといて料理を頼みました。料理が来るまでとてもスムーズでそこまではとても感動していました。

初エスカルゴGoooood

同じウェイターが隣に座っていたドイツ人のお客さんに対し人が変わったかのように笑顔で対応されてて明らかにアジア人との対応の違いに気づき、その対応の変化を目で追って見ていました(笑)差がすごかった…

お友達はまだ少し料理残って食べている途中でしたが片付けられてしまいました。
色々あり食事以上に気に触ることが多くなり一旦早く食べて出ようかぁ。となりました。

お会計サインを出し、レシートを持って来てもらってから支払いまで20分以上待っても戻って来ず…(テーブル会計)

何度も私たちの目の前を通り視野に入る距離のはずが…声掛けても無視されさすがに帰る素振りを見せたら来ました。

たまたまこのパターンのウェイターに当たっただけでたくさん素敵なウェイターは確実に存在するのでご安心ください。これも1つの経験話✌︎

❤️

そしてフランスのテラス席はイスがほとんど道路側
(隣同士で道向きながら食べる感覚)

それを友達に教えてもらってから意識的に色々なレストラン観察しましたがほぼそうでした。面白い発見。色々な人を観察できるから楽しいですね✌︎

ヨーロッパはテラス席が多く、そしてテラス席を好む人が非常に多いです

これまた好きな西洋文化の1つです。4月のパリは少し肌寒かったですがテラスに座ってる人結構いたなぁ…

色々な国に行くことでそれぞれの文化が見えるので本当に楽しいです

パリ2日目の出来事はきっと4月で1番笑いました(笑)今でも思い出し笑いしますhaha

📍1日目 散策etc
 2日目 幻のガルニエ宮殿&パリオペラ座バレエ
 3日目 エッフェル塔,セーヌ川 etc


また次の記事で2日目書きます

Have a nice day 🇫🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?