見出し画像

たくさんの人に助けられました。チェコ編

皆さんこんばんは✌︎

そういえばサマータイムになり時差が8時間から7時間になりました。

__________

チェコ編です🇨🇿

まずはポーランドからチェコへバス移動

Kraków to Olomouc

綺麗な夕焼けをずっと眺めていました。移動時間は4時間と少し。

バスターミナル到着後
そこからホテルまでトラム移動。

今は紙幣、カードでもチケットを買える設置機が多いので今回も大丈夫だと思っていました。

ですがそこはコインのみの取り扱いで購入不可でした。

コインのみなのか近くにいた人に再確認し、近くに両替できる場所がなくお店探しに行こうとしたら

'' このチケットあげるよ。これで乗れるよ ''

とチケットをくれました。なんて優しいの...

助けてくれてありがとう。

正直夜移動で疲れも出てきていましたが、この優しさのお陰で疲れが一瞬でぶっ飛びました。

考える間もなく一瞬で人助けができるって本当に素敵だなぁ。

その後無事ホテル着き次の日のオーディションに備えて休みました。今回もドミトリーで8人部屋☺︎とても広くてみんな優しくて快適でした。

オーディション当日

私はとんでもない光栄を目にしました。

まさか昨日挨拶を交わしホテルで同部屋だった男性2人が同じ会場にいる、、、

👁️ 👁️

5度見くらいしましたがやはり本人たち。
あまりの衝撃に驚きが隠せませんでした。

こんな奇跡みたいな偶然ってあるんですね。
たくさんのホテルある中で同じホテル、ましてや同じ部屋。(私の前と隣のベットでした)

緊張の空間でしたが、彼らたちの存在に気付いた瞬間気が楽になりなんだかとても楽しめました。

オーディション前も後も話す時間タイミングがなく話せませんでしたが、またどこかで会える気がします☺︎(また同じ部屋かもケラケラ)まさに一期一会ですね。

最終的に今回も契約頂くことはできませんでした。

ですがそれ以上に価値のある時間、得るものがたくさんでした。

気持ちはもう次に切り替えています。感じたこと、学んだことはまた改めて記事にします。

オーディション後そのまま夜移動で
また別の都市へ向かいました。電車で3時間ほど。

予定では21:00着でしたが大幅に遅れる22:00過ぎに着とのこと...そこからホテルまで移動したら確実に22:30過ぎる...

ここでまた問題発生

ホテルチェックイン時間が22:00までなのです

海外は決まった時間以上に開いてることは少ないので間に合わなかったら希望ないと思いましたが即ホテルにで電話☎︎

''  22:00までだからそれ以上は待てない ''

あっさり断られました。

ですがここで諦めないのが私ケラケラ✌︎(今は笑ってるけどかなりアセッテマシタ)

'' 最大限早く行くので少しだけチャンスください、ここしか泊まるホテルないです''

と鬼必死に... (笑)

'' 少しだけ待つよ ''
と言ってくれてその言葉を信じ急いでホテル向かいました。結局22:30過ぎに到着。

フロントでスタッフ1人が待ってくれていました。

😭😭

時間外なのにも関わらず待ってくださり電話とは大違いなくらい優しく対応してくださいました。
(違う人だったのかな?)

ホテルのスタッフとして以上に、1人の人間として素晴らしい対応だと思いました。本当に涙出そう...
時間通りに来るかも分からない会ったこともない私に対して信じて待ってくれたスタッフさん感謝です

助けてくれてありがとう。感謝しかないです。


たくさんの感謝と同時に

次誰かが困っていたらすぐ手を差し伸べることが今私ができるお礼です。

嘘のようなハプニングの連続でしたが
たくさんの人に助けられて今の自分がいます。

たくさんのありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?