見出し画像

不安がないって不安なのか?

今週は月曜日に友達と遊びに行って、その後が忙しい1週間でした。
今週はラジオの担当番組が3つあって。
それぞれの台本と曲のセレクトをして…。
1つはゲストをお招きする番組なので、ゲストの情報を読み込んで
質問したいことがないか確認してました。

1年前は、1年後にこんな感じに過ごしているとは全く思っていませんでした。
昨年の5月は、パーソナリティ研修を受けていたんだけど、担当番組を持つとも思ってなかった。
でも、勉強するからには、話ができる場所があったらいいな〜とは思っていたな〜。

さて、今日のテーマは
さっき降りてきた言葉です
そして、これは内側の私からの問いかけです。

答えは「イエス」
スピリチュアル生活を送っていても
未だに昔の癖が出てくる

心配なことや不安なことがちょっとあった方が安心みたいな感覚
楽しいことや幸せなことばかりあると不安になる笑
ややこしいわ〜

でも、昭和時代って良いことがあったら悪いことがあるみたいなことを
どこかで思っている気がする

もう楽しいことや幸せなことばっかりでいいやんって
そう思ってしまう自分を許してもいいやんって
もう頑張りたくないし、怠けたいし、だらだらしたいし
って思ったっていいじゃんて思う

自分の幸せや、夢や、やりたいことを優先してもいいやんって

忙しいと父のとこへ行く元気がなくなってくる
そうなると、妹はいいな〜って思ってしまう
昨日も、疲れた体で、帰りに寄った方がいいのか〜?って思ったけど
無理っていう自分の声を優先にした
そしたら、さっき
明日、お父さんのとこへ行くねって妹からLINEがあった
素直に「ありがとう」って思えた

自分が背負った荷物をちょっと下ろしてみる
そうすると少し楽になる

最近、重く感じている荷物を下ろすことをしている
3つぐらいは下せたかな?

不安だから握りしめていたものもある
疲れているのに、頼まれたら引き受けてしまったり…。

今日のお昼ご飯は、夫に餃子を焼いてもらった
私だけのために。
(夫は他のものを作って食べていた)

自分勝手なことをすることを嫌っていたな〜
でも、自由に生きるって、ある意味自分勝手なとこあるよね

自分の幸せを優先することは、この世界がそう変わることを許すこと
みんなが自分の幸せを考えるようになったら、きっともっと変わる(と信じている)

そのための内側からの問いかけだったんだと思う

AI作 ピンクの可愛いねこ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?