見出し画像

明けましておめでとうございます、今年の抱負とかこれからの事とか

明けましておめでとうございます、のあしゅ~ことgraceです。
とうとう2022年になってしまいました。再来した受験シーズンです。しんどいです()
けど、自分のことを応援してくれる人のことを思い、そして自分の将来のためにも頑張ろうと思います。今年もよろしくお願いします。

今年の抱負

とりあえず受験合格。一番大事。
部活はとりあえず関東、全国で個人top3に入ること、そして団体は優勝を狙いたいですね。
あとはApexのマスター、あわよくばプレデター。
あと音ゲーもやっているんですが、レーティングっていうのがあるんですけど、それを15.50に乗せることを目標にしたいと思います。
ただ、ゲーム関係に関してはどれくらい時間が取れるか分からない事と、来年にゲーミングpcを購入することからどちらかというと「できたら良いな」くらいです。100%達成するのは受験合格。

これからの事

勿論、大学進学して、プロゲーマー入りを目指します。大学とプロゲーマーの両立は大変かもしれません。ですが、諦めたら自分の夢は一生夢で終わるんですよね。はっきり言って僕はそれは嫌です。
なので、プロになるためにも全力で取り組みたいと思います。

先日こちらのnoteを読みました

春日現八さんのnote。プロの世界がどれだけ辛いかを理解したと共に、プロは「その界隈を背負っているようなもの」だと思いました。
ただゲームが上手くなれればプロになれるんじゃない。プロになるためには実力と共に、情報発信力やコミュニティに対する貢献が必要であること。正直自分のプロに対する考え方が甘かったです。しかし、自分はプロになりたい。
だからこそ、今何ができるかを考えるべきなんですよね。多くの人、特に初心者の方へゲームを楽しんでもらうにはどうすれば良いんだろう。
初心者の方がゲームを初めてちょっとすると止めてしまうのは勝てないからが大半だと思います。
また、「やってみたいけど、難しそう」とか、「やってみたいけど、一緒にプレイする人(野良)が怖そう」とか。
僕も以前はそうでした。てか、後者に関してはそれが原因でやってたゲームを一時期止めました。
訳も分からず「お前雑魚」「ゴミはゲームやんな」とか言われるんですもん。そりゃ、初心者の方は止めたくなりますよね。
一方上手い人と一緒に組んでも、「勝てるけど面白くない」って思う人もいるんですよね。
自分の実力で勝ちたいって思うのって人として当然の事だと思うんです。(僕もそうでした)
大事なのは「同レベルの人同士で一緒にプレイしながら切磋琢磨してやる」事だと思うんですよね。これが一番の問題。

じゃあ自分にできることってなんだろう

そう思った時、僕は「周りのゲーム好きの人やゲームを始められない人に、ゲームのプレイやゲームが上手くなるための方法を教える。そしてそういう人を結ぶきっかけを作ること」かなぁと思いました。
これは以前しゅうそくさん、ppppoさんが作ったバロ進を見て思いました。「コミュニティを自ら形成して、ヴァロラント初心者勢も一から楽しく学べる」
まじすげぇ。神かよ。もちろんコミュニティには教えてくれる方もいるから、分かんない所あれば聞けるし、なにより、ヴァロがきっかけで繋がる人ができるわけですよね。それがきっかけで一緒にランク潜ったりタイマンとかで撃ち合いの練習したり。そういう環境を自分でも何とかして作れないかなと模索中です。ゲーミングpc購入したら実行したい。



と、まあこんな感じです。今年はより努力する年になりそうですが、一生懸命頑張りたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?