見出し画像

久しぶりにnoteに戻ってきた話

お久しぶりです、のあしゅ~です。pc移行してから書く初めてのnoteであり、近況報告でもあります。大学も始まっているので、それについて書いたりも。



pc移行しました!という話

2月中旬、とうとう㍶に移行しました!キーボード操作慣れねぇ!始めたときは1か月でキーマウ慣れれば良いなと思っていました。しかし、現実はそんなに甘くなく、pc購入してから3か月近くたった今でもブラインドタッチができません・・・。まあ、少しずつ慣れていきましょう・・・

㍶移行してからはvaloにドはまり!シージやってたからある程度はできるっしょ!と思っていたらキーマウの下手さに伴ってその自信は木っ端みじんに打ち砕かれました(笑)だだ、ありがたいことに一緒にやってくれる優しい方々の協力のもと、大学の授業と並行して練習し、現在はゴールド3まで到達しています。最初はシルバー3スタートだったので、そう考えると少しは上達したかなと思います。(聞いたところによると始めてすぐのシルバー3スタートは十分高いらしい)

大学に入学した話

4月初めに大学に入学しました。めっちゃ楽しい!自分のやりたい勉強ができるってめっちゃ良いことなんだなって改めて思いましたね。偏差値だけが全てじゃない。また、人との絡みが増えてその面でもすごく楽しい日々を過ごしています。(入学前は絶対ぼっちになるとか思ってたのにね)
ただ、楽しいことばかりでなく、課題に追われたり、苦手な英語で苦戦したり。でも周りで協力し合ったり、時には自分で考えたりを繰り返して、慣れてきた今ではある程度は課題もこなせるようになってきたと勝手に思っています。欠席もしてないし、今のところは健康体でいられているかな?(ジュ分の身長と体重の低さに目をそらしつつ)


以上、近況報告でした。ちなみに過去に書いたnoteでプロ目指しますとか書いてますが、まだ諦めてないです。むしろここからが本番で、pcも買って貰った以上、あとは自分の努力次第だからです。どんな結果になるかは分かりませんが、自分の夢を掴めるよう頑張っていきますので、応援していただければ幸いです。

それでは、また次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?