見出し画像

新しいヘッドセットが届いたぞ!

どうも、最近テストが終わり、エペ活動がはかどりそうなのあしゅ~です。
この前、中学生の頃から使用していたヘッドセットのイヤーパッドがボロボロになってしまい、「そろそろ新しいヘッドセットが欲しい!」と思い、思いきって両親に相談したところ、OKを貰え、しかも費用の半分を自費でもう半分を払ってくれると。両親に頭が上がりませんわ・・・ホントに。
代わりにテストだったので、ヘッドセットが実際に手元に来たのは昨日の朝でした。

そして、届いたヘッドセットがこれだ!

 logicool g pro x ゲーミングヘッドセット

これが、僕が新しく購入したヘッドセットです。
僕が知ってる方で有名な方だと海外ストリーマーのティミーさん、TSMのプロ選手であるReps選手が使っています。
イヤーパッドが既に付いている物とは別に、通気性の良いタイプの物もあるので、好みによって付け替えられます。単純に季節によって付け替えるのも良いかもしれません。ただ、通気性の良い方は遮音性が少し劣るかも?
ケーブルがpc用やスマホ用があり、かなり幅広く使えるゲーミングヘッドセットです。pcだと付属のサウンドカードを使用して細かい設定をすることができるみたいです。

実際に使用してみて

やはりプロ向けに作られたのもあり、装着感や音質はハイスペックです。個人的には前使ってたヘッドセットは銃声が強調されていて、足音を聞くことにはあまり特化しているとは正直言えなかったんですよね。(アンプ等を使っていないのもありますが)しかし、新しいヘッドセットにしてからはかなり足音も前より聞こえやすくなり、戦闘の勝率にも大きく影響していました。やっぱ足音大事。
重量が320gと、他のヘッドセットよりは思いらしいのですが、個人的には装着感の良さが重さが気にならないほど良く、買って良かったと思えるヘッドセットでした。

最後に

やっぱ、新しいものが使えるとわくわくしますよね。なんか昔、ps4やスイッチを買った時のわくわく感を思い出しました。pc買った時もこんな感じになるんだろうなぁ・・・(笑)
やっぱゲームって楽しいし、いろんな人とやってるともっと楽しいし、勝てるともっともっと楽しい。1ヵ月前ぐらいからクランに入り、一緒にプレイしているチームメイトともっと勝ちたいと思い、まずはヘッドセットを購入・・・その次は何になりますかねぇ。アンプか、コントローラーか、それともそのままpcとその周辺機器か。
今から楽しみで仕方がありません。この熱を来る受験にも有効活用したい。ヘッドセットを糧にテスト勉強頑張れたんだ、受験においてでも、生かせるはず。何事も全力で頑張ってこそですよね。

今回はここまで!皆さんも良きゲームライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?