糖質制限始めます!

こんばんは。
糖質制限始めます。
と言っても「砂糖」などの吸収が早い糖質の制限です。
炭水化物のような複雑な造りの糖質はごく普通に摂取します。

いわゆる単純糖質制限を行います!!という宣言です。
単糖類と言われるものですね。

炭水化物の糖質には食物繊維やビタミンなどの栄養はありますが、
単糖類には栄養はないようです。

つまり食べなくても良いと言うことになります。

あと最近知ったのですが炭水化物のGI値はおかずと一緒に食べると
下がるらしいですね。

だとしたら食べ過ぎなければ問題ないのでは?と私は解釈しました。

私は10年近く非嘔吐過食で過ごしてます。
基本朝はコンビニお弁当2.5個、お昼は会社なので食べれず、
夜は9時過ぎ(今は22時過ぎ)に過食。

まじで太るコースですよね。

現在は糖尿病予備軍らしいので色々調べたら
糖質の数値が下がると予備軍も消えるそうで必死に情報漁りまくりました。

海外の人ですが砂糖抜きダイエットをして

  1. 体重減少

  2. 血糖値の減少

  3. 代謝UP

などなど。他にもあったのでまた調べてUPします。

私にとって好都合のものばかりでした。
それに砂糖って時間経つと錆びるんですよね。
体の中が錆びるってとても悪いことですよね。

美味しいものばかりですが体が元気な方が大事なので
これからは砂糖抜きで過ごしたいと思います。
((砂糖抜きでも死なない。むしろ生きれる))

途中経過も話せれたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?