見出し画像

弾丸で行ってきた!



おはこんばんちは。noahです!


前回のこちら、
先に読んでいただけると嬉しいです

行ってきました!弾丸韓国!24h!

仁川に着陸したのは14時過ぎだったのですが、
飛行機降りたのは14:30過ぎ。
かなり着いてから旋回していて電波入ったり切れたり....
私はeSIM愛用者なので、着陸したらすぐに切り替えるんですが
全然繋がらないのでちょっと不安になりました笑

空港着いて、驚き🙄
私あんなに混んでるの初めて経験しました......

入国審査に1時間ちょっと。
土曜の昼便だったので
特別混んでいたのかもしれません....
昨年12月、今年の3月と行った時は
スイスイと進んで直ぐにキャリーを取りに行けたので
今回は、もー暑いし雨で湿気すごいし、
しんどかったです😇

そんなふうにちょっとイライラしながら
審査を終えて、キャリーを取りに行ったら
既に出てきてずっとぐるぐる回っていました(笑)
そこからは秒速です💨

サムソンの新羅ステイホテルだったので
バスで1時間半くらいですかね。
気がついたら普通に夕方です。
何をしに来た?みたいな気持ちに。

部屋から見えるサムソンの駅前

17階だったのですごく眺めが良くて
目の前にジスちゃんがずっといました!美しい。

三連休初日の土曜の夕方は激混み。
左側の道路なんか車だらけです。
しかも雨。激萎え。
湿気で髪はボサボサになり疲れで顔も🫤な感じ。
夜までにいろんなところに行こうと思っていたはずが
雨じゃ行く気にもなりません!

そして、私はキャリーを開けて悲鳴をあげます。

ないんです。

私のスキンケアやお風呂セットの入ってるポーチが。
ないんです。

🫤から😰に顔は変わり、そこから思考回路停止。
日本って便利だな。と感じ始めます.....

ドラッグストアに行ったら
トラベルセットがいっぱい並んでいて、
夜と朝の分が入ってる洗顔とスキンケアセット
ボディソープとシャントリのセット
ヘアオイルは¥900くらいで
10回使えるようなのもある。
ヘアパックも1回分で売ってたり.....
でも韓国ではそういったのは売ってない。

気軽に買える価格じゃない本気のセットとか
そんなに使わないよ....な大きさの
シャントリボディソープセットは売ってました。
1日いるだけの私は困ってしまって。
でも韓国って乾燥がひどいじゃないですか。
なので、私はイニスフリーに駆け込み
化粧水とクリームを¥4,000くらいで購入。
試供品でセラムつけてくれたので、
なんとかフルライン(笑)

シャントリは何故か、バッグから出てきたので
セーフ😂

ボディソープはホテルのものを使えば良い!と妥協。
でも、ヘアオイルはないと無理だ!と思い
オリヤンでNUXEを購入。

歯ブラシと歯磨き粉も購入し、
拭き取りパッドはストックが欲しかったので
COSRXの2個セット¥2,000くらいのを購入。
で!乾燥するから!ボディクリーム!
これは欲しいものがあったので、
サムソンのドヒョンデのCHANELでcocoを購入。
免税店で買うか迷ってたんですけど、
あの時買えばよかった。笑

そんなこんなで気がついたら20時手前。
飯食ってねぇ!!!!!と思い
ドヒョンデのデパ地下で

牛肉のプルコギキンパ

¥1,000に割引されてたのでこれを買って、
美味しそうなインジョルミ買って(写真はない)
私ひとりだからすごい大きい器のにいっぱいのインジョルミは食べれないので、
本当は売ってないみたいなんですけど、
1番小さい器に胡麻ときな粉のインジョルミを半分ずつ詰めてもらって¥800ほどで購入。

まだ活発なcoexを横目に。

ホテル帰宅。

疲れすぎて気力もなくキンパをモグモグ。
今夜はどこのクラブが良いかなぁと思いながら
色々見てDJ SMMTが昔から好き(顔が特に。)なので
またtimes行くことに決めて。
でも時間あるので弘大のhenzに行こうかなぁ。
と思いながら、出不精発症し行かず。
ただ、3時過ぎに友達と会う約束があったので
2時までに帰宅して風呂に入る!と意志固めだったので
timesオンリーで行ってきました。
でもつまらなかった。なんか、うん。
で、何故かすごい日本語で話しかけてくるお兄さん。
私はかなり危機管理能力しっかりしてるので無視。
え!シカト?!なんで?奢るのに!
とすごい話しかけてくる。
友達いるから大丈夫!
とひとりなのに嘘ついて前へ😂
でもつまらなかったので2時にちゃんと帰宅。

風呂に入り友達を待つ。

結局、朝の8時くらいまで部屋飲み。


汚いテーブルで申し訳ないです.....

私お酒弱すぎなので
このSOMERSBY1杯も飲んでません😗
13:45にはバスに乗るのでアルコール分解のために
いっぱい飲み物飲んでます。笑

私が韓国に急に来た話や、
ワーホリの話、住む家の話を真剣にしてました。
1年はいるつもりでいるので、
いや、もっと長くなるかもしれないので
半年から1年以上で安く借りられるところを
すごい話し合ってました笑
そうこうしてたらチェックアウト時間に。

友達を私はホテル前で見送り、COEXへ。

あっという間な弾丸韓国旅行。
24h滞在は終わろうとしていた.......
ところが!!!!!

空港には余裕の2時間前に到着。
チェックインカウンターで荷物預け、

既にこの状態です。
電光掲示板には25分の待ち時間とありますが
出国審査終わるまでに1時間強。
謎の買い物を沢山していたので
タックスリファウンドしに行くも行列。

朝ごはんも、昼ごはんも食べずに空港に来た私は
お腹が空いていたはずなんですが
この混みようで忘れてしまって、ボーディング10分前に
ゲート到着。
トイレ駆け込み、コーヒーを買い、
ダッシュで乗り込みました。

土砂降り。
LCCってこんなに揺れる?ってくらい揺れてましたが
ほぼ寝てないので爆睡。
でも赤子がギャン泣きしてて起きてしまって。
ただ赤子が可愛くて.....イラッともせず。
ママから離れて座ったのが嫌だったのか
ほぼ飛行時間泣いてました🥺
日本に着陸し立ち上がってママが見えると泣き止み
機内にいた私たちはママに会えたねぇ〜!!
と微笑ましくなってました。
心温まるそんな帰国。

忙しかったし、混んでてタイムロスもありましたけど
私は観光をしたくて行ったわけではなく、
韓国で、普通に生活をしに行くのが好きなので
楽しめました。
友達と会ったり、クラブで踊ったり。
タクシーを乗り回したり。
そんな普通のことが私は好きなので。
日本だとタクシー気軽に乗り回せないし、
好きなDJがいないのでクラブも行かないし、
友達とも気軽に会ったりしないし。
だから、連絡一つで集まれるフッ軽な感じが
私はすごく好きです......

ちょっと非日常を味わいに
飛んだ韓国旅でした!



ベッドから見える高層ビルに
高くてふかふかなベッド、涼しい部屋。
最高なホカンス!!
皆さんも気軽に行けるようになった今、
是非行ってみてくださいね😊


では、、안뇽~☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?